ギブス固定の2日後、

母は、右手首の痛みが、日増しに痛くなるようでした。



私の中では、

医師が、゛手術が、ベスト゛の言葉が、引っかかっています。


せん妄を恐れて、

手術を避けているように思えました。


築地の病院へ、整形以外の他科へも

かかりつけで通っています。


数日後、その科の診療の予約が、

3ヶ月前から入っており、

ギブスをした右手の肌の色が、白っぽくなったら

圧迫しすぎているので、連絡をするように

言われてました。


この病院に行くので、

念の為、ギブスの状態を見て貰う事にしました。


その間、私は、手首骨折のブログやアスクドクター、

YouTube、色んなツールを検索をしました。


私の中で、腑に落ちなかったのは、

手と足と整形外科の中で別れているのに、

幾ら手術をしないとは、言っても

何で足外科の医師が、右手首骨折の患者を見るのか?


とても、不安で複雑な気持ちでした。

本当の答えは、どうなんだろう?


ギブスの状態を見て貰う為、

整形外科へギブス確認の事前連絡後、

他科の診療前に立ち寄る事にしました。


つづく