リブログと意見コピー許可をいただきまして
82115B様ありがとうございました。
私自身、官庁宛に文章作成するにあたり、
敷居の高さを感じ、手間取りました。

もし、同じように感じている方がいましたら、
これらの文章の全部や一部コピーや付け足しで、
そのお力になれないかと思い、記事にしました。

匿名、匿住所で意見を送ることが出来ます。
送付先など詳しく82115B様のブログに記載されています。

以下は私の送付意見です。

来日する外国人の犯罪の多さに目を向けて下さい。
報道にあるような残虐な事件だけではなく
日常に潜む身近な軽犯罪や、
一般常識すら身についていない外国人が沢山いることを知って下さい。

偽装難民は出稼ぎ目的がほとんどです。
働き盛りの男ばかりが、来日します。
命を狙われる要注意人物は、自分が国外へ逃亡すれば、残された家族に危害が及ぶと想像しないのでしょうか?
難民認定されなくても、収容されていなければ、日本人との配偶者ビザを狙います。
ビザを取得したら、母国に帰ったりもします。
ヘンですよね。

偽造書類の横行する国は多々あります。
例えばパキスタンです。
既婚者であるのに、独身証明書を偽造し、日本人と婚姻。
永住許可を取得してから、その妻と離婚。パキスタンから妻子を招聘します。
永住許可を持つ外国人もその妻子は合法的に日本に住むことが出来ます。
その子達が成長して、パキスタンから配偶者を呼び寄せでも同じように正式な滞在資格があります。
一枚の偽造書類と1人のビザ狙いの外国人により、それを起点とする外国人が何人にも増え続けているのが、現在の状況です。

様々な国の人間が、思惑を持って来日します。
ただ日本の福祉を得る為に。

どうか、不良外国人がかなりの割合で存在する状況である今、外国人のみを優遇する法案は廃案にしてください。

国際結婚をしている私は、
外国人の恐ろしさを知っています。