イチゴが食べたいって言うから、

手に取ったのは、半額のでこぼこだった。

 

変なの買ってきたね

と、言いながら私の顔色をうかがった。


「安かったから」と言葉を止めた。

安くても私たちの分のイチゴは買ってないんだけれど。







きれいごとは泥棒にだって言えるんだよ。

(それが喧嘩の発端だった)

それを言った人を見てよ !

(と言葉を継いだ)


夫は 重婚は、第一夫人に宣言すればいい と声を荒げた。

(どこまでもご都合主義なんだ)


そんな腐ったやつらの言うきれいごとや

都合の良い解釈がお気に召したらしい。


お決まりのように

1人でわめき続け、

お前がイスラム教を否定するようなことを言ったから悪い  

と結論付けた。








イスラムを唱えながら、

オーバースティの人をポリティカルスティさせようと企んでいる。

その人がとてもいい人だから。。。。だと。



難民ビザのように、

国へ帰ると命が脅かされると申請するそう。

難民ビザと違って、

数年後には、”命の危険がなくなりました”と言って帰国できるビザみたい。



さきほど入管にポリティカルスティについて、安易な審査をしないでくださいとお願いをした。




すべてはセパレート。

宗教も違法も傲慢も