耳をかたむけて・・・それぞれの国際結婚

すべては私が悪くなればいいらしい。


例えて言えば取っ組み合いの喧嘩だって、

最後に上に乗っかっていた方が勝ち  なんだ。


理由なんて関係ない。



掃除し終わった廊下に

アイツが土足で上がりこんだのと、


フロントガラスを覆った氷をとかすために、

お湯を汲んで渡してあげたのが、


ほぼ同時。


・・・なんで、靴のまま上がってくるの・・・


その呟きを聞き逃さずに、

玄関から引き返し、

廊下にそれをぶちまけた。


誰に向かって口をきいているんだ!!!と胸をどついた。


お前が(掃除で)忙しそうだったから、自分でお湯汲みしてやろうと思ったのに!!!


なんで俺が朝聞いた質問に答えなかった!!!



”だからって、水をまいていいわけないでしょ!!”と大きな声で言い返した。




朝っぱらから、失くした物がみつからず、

私や子供のせいにしたあげく、

この家のミステリーのように、

騒いだ挙句、

”ほら、やっぱり自分のせいでしょ”。。。って

私が指摘したことが気に入らなかったみたい。



すべてをなし崩しにして、それで済ませていいなんて思わない。

憤りとため息以外涙もでない。