★繰り返す台風、心がけたい体調管理方法 | ヨガサロンComing Home〜私にかえる時間@愛知大府

ヨガサロンComing Home〜私にかえる時間@愛知大府

なにげない暮らしの中に癒しをひろげていくヨガやボディワーク、アーユルヴェーダの講座などをしています。
自然農しながら大地からの恵みを、大空からの癒しを解放的なサロンにてブログでは日々の気づきをシェアしています。

心ゆるめて体ラクになるヨガレッスンとアーユルヴェーダ講座をどうぞ〜✨


愛知県大府市ヨガサロンComingHome

ヨガ先生の陶山 彩です!




今朝も朝ヨガへご参加、ありがとうございましたラブ






何度となく台風がきて、

それなのになかなか気温が下がらない。

アーユルヴェーダでいうと

体内のVata風🍃とPitta熱・火🔥が乱れますね。



最近…



やけにイライラしちゃう方いるやろ?

動機を覚えるくらい気ぜわしい方いるやろ?

燃え尽き気味に体重たく動かぬ方いるやろー??



風に煽られすぎて、火のエネルギーまでボーボー燃え上がらぬように、


体の中の、Vata風 を穏やかにして頭の熱を冷ます呼吸と瞑想をどうぞ〜♡




台風の前に呼吸を穏やかに大きく深くを心がけるのはとてもだいじですウインク




今年はそれにしても、暑い日々が長すぎるー。


夏のメラメラした火のエネルギーに呑まれると、

秋が深まった頃に燃え尽きたように体調不良になります!

ボーボーと燃え上がらず、


程良いやる気と、多めの休息をぜひ心がけてくださいね❣️





いきなり大きく燃え上がるよりも、

やる気の火を絶やさないことが大事するイメージですね!




週に1度はヨガでセルフメンテナンスをおすすめします♡



今日、この季節、あなたの毎日がすごしやすくなる!

インド健康法アーユルヴェーダを取り入れたヨガレッスンはコチラです😆✨