【日帰り旅 ①】関東にも出雲大社があるなんて知らなかった! | 光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

女性限定大人のアートサロン Atelier Nana(アトリエ ナナ) 自分のままで自分を楽しむをテーマに、あなたの世界を広げ、ご縁をつなぎます。今まで隠れていた本来の素敵なご自分に出会えるお手伝いをします

 
 
こんにちは 🌞
 
心も人生も笑顔になる
女性限定 おとなのアートサロン
Atelier Nanaの よしえです。
 
 
ブログにご訪問頂きありがとうございます チューリップ赤
 
 
 
先日、茨城県に日帰り旅をしてきました バス
 
 
朝5時過ぎに起きて、出掛ける準備をし
電車に乗りました。
 
普段乗るのとは逆方向の電車に乗り
栃木県の小山経由で2時間ちょっと。
 
 
 
到着したのは、JR水戸線 福原駅
 
 
 
 
ここに来た目的は・・・
 
 
常陸国出雲大社
(ひたちのくにいずもたいしゃ)
 
島根県にある、あの出雲大社の分霊が
鎮座されているのだそうです。
 
 
出雲大社は島根に行かないと
無いのだと思ってました。
 
 
この茨城の旅行について調べていたら
旅行の2日前に、たまたま
常陸国出雲大社が偶然出てきたので
 
行きたーい!!
 
と思い立ち、急遽行くことにしたのでした。
 
 
 
 
JR水戸線 福原駅で下車し
出雲大社を目指します。
 
 
福原駅は、とても控えめな駅でした。
 
 
駅を出て目の前に、出雲大社までの
道順が出ていました。
 
スマホに表示させたGoogleマップに従って歩くと
なぜか道から離れていくのだけど・・・
 
方向が合っていれば
最終的には到着できます。
 
 
 
道路の下を抜けると
 
 
表示が出ていました。
ここを曲がればいいのね。
 
 
 
ゆるやかな坂道が続きます。
 
 
 
桜が咲いてる。。
 
黄色い水仙の花が斜面に植えられています。
 
 
 
 
可愛い。
 
 
 
それにしても、天気予報では
90%雨予報でしたが・・
 
当日の朝には雨は止み
なんなら福原駅に着いてから
日も差していました 🌞
 
 
 
日差しが眩しいなあと思って空を撮影。
 
 
左上・・・
なんだか龍みたいに見えました。
 
 
 
 
駅から歩いて10分経たずに到着しました。
 
 
 
入りましょう。
 
 
 
 
 
ここから奥に進みます。
 
 
 
 
 
 
 
常陸国出雲大社は、島根の出雲大社から
長野県の諏訪大社を通り
直線上で結ばれた笠間の地にあるそうです。
 
 
神社専門ブログではないので (^^)
詳しい情報はこちらを参照下さい。
 
 
 
案内図に従って坂を上っていきます。
けっこう急な坂でした。
 
 
 
見えてきました~。
 
大きな注連縄が見える!!
(興奮 )
 
 
 
 
拝殿に着きました。
 
 
わ~ 音符
 
 
 
 
 
 
わ~~ ハート
 
 
 
 
 
 
 
わ~~~ ラブラブラブラブ
 
 
※ボキャブラリーの貧困さをお詫びします。
 
 
 
 
いいところでピンク色の影(?)が。。
 
 
しっかりご挨拶して、お参りさせて頂きました。
 
 
 
この奥に本殿があるのですが
本殿では写真は撮りませんでした。
 
 
 
おみくじも引いてみました。
 
 
です。
 
心の美しさがテーマなんですね。
 
 
 
敷地が広く、見所がたくさんあるので
もっと時間をかけて回りたかったのですが
 
この後にも行くところがあり
お参りだけに留めました。
 
 
次回訪れる時は
もっとゆっくり堪能したいです。
 
この日は平日だったせいか
駅と出雲大社の行き帰りも、
そして神社内も
 
殆ど人に会うこともなく
 
ゆったりとした
静かな時間の流れでした。
 

 
 
そしてこの後
このおみくじに書かれてあることを
もう一度言われることになるのでした 滝汗
 
 
 
 
長くなるので続きます。
 
 
 
 
今日も良い一日になりますように 虹
 
 
ありがとうございます おすましペガサス
 
 
 
 

 

 

 

クローバーヒーリングアートセラピー®ってどんなアート?クローバー
ヒーリングアートについてご紹介しています。

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 


ヒーリングアートの体験会ってどんなことするの?
開催日程や内容など
詳細はこちらをクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

「体験会申込み」あるいは「お問合せ」から
ご連絡下さい 
キラキラ
 

 








参加者様の作品とご感想はこちらから
↓↓↓

お客様からのお声



マカロン こちらも見てね ピンクマカロン
ヒーリングアートギャラリー
↓ ↓ ↓

image

 

 
 
 
 
整った絵よりも、ハートに届く絵をお届けします
パステルアート、水彩画
天使や妖精、龍や宇宙
アートギャラリーのページは
 こちらをクリック 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
image
 
体験レッスンからお仕事まで Atelier Nana 講座メニュー
 
 
 
クローバーお問合せ・ご質問などはこちらからお気軽にどうぞクローバー