エプソムソルトを買ってみた | 光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

女性限定大人のアートサロン Atelier Nana(アトリエ ナナ) 自分のままで自分を楽しむをテーマに、あなたの世界を広げ、ご縁をつなぎます。今まで隠れていた本来の素敵なご自分に出会えるお手伝いをします

 
 
こんにちは 🌞
 
心も人生も笑顔になる
女性限定 おとなのアートサロン
Atelier Nanaの よしえです。
 
 
ブログにご訪問頂きありがとうございます チューリップ赤
 
 
 
最近、エプソムソルトを買いました。
 
えぷそむそると???
 
 
それまで全く知らなくて
その名称を初めて聞いた時
 
 
 
かと思いました。
 
 
 
 
きっかけは、満月、でした。
 
 
 
 
よく、「月の影響を受ける」と聞きますが
 
 
私の場合は
 
月の影響を受けた人から影響される
 
という、ちょっと面倒くさいもの。
 
人のエネルギーを受けやすいのです。
 
 
 
私をよく知る人から
特に満月付近は
浄化のために使った方が良いよ
とアドバイスを受けたのでした。
 
 
満月は満ちるエネルギーなので
興奮したり、イライラしたりする人も
多いのかもしれませんね。
 
 
当たられたりとか。
(すげー迷惑 真顔 )
 
 
 
 
そして、エプソムソルトって何?ですが
 
硫酸マグネシウムという
無色、無臭の塩分を含まない成分
(でもソルトという名前)
 
 
なんだか化学物質みたいな響きですけど
海水に含まれる天然のミネラルの一種だそう。
 
 
イギリスのエプソムという地域で発見され
白い結晶が塩に似ているから
というのが名前の由来だそうです。
 
 
 
 
マグネシウムは
 
タンパク質の合成やエネルギー代謝
歯や骨の形成、神経情報の伝達
体温や血圧の調整など
 
人体に必要なミネラル。
 
 
 
ストレスがたまると、体の中から
マグネシウムが減少。
 
入浴剤としてお風呂で使うことにより
皮膚からマグネシウムを取り入れるのだそう。
 
海の成分を皮膚から吸収、ということでしょうか。
 
 
 
 
エプソムソルトのその他の効能として
 
デトックスと疲労回復
温浴効果が高く血流を良くする
筋肉をほぐし、肩凝りの緩和
むくみの解消
美肌効果、肌バリア改善
水道水の塩素の中和
イライラの緩和
リラックス効果
腸の働きを活発にする
 
などなどもっといっぱいあり
 
いいことしかないじゃないか!
と、すぐ注文しました。
 
 
エプソムソルトで検索すると
いっぱい出てくるのですが
 
混ぜ物のない
純粋にマグネシウムだけのものがオススメ
とのこと。
(そこは好みだと思います)
 
 
購入したのはこちら
 
 
シークリスタルのエプソムソルト
 
 
2.2kgも入ってるので重いです。
一回の入浴で結構使うので、
余る心配も無さそう。
 
 
 
↑ 中にスプーンも入っています。
 
真っ白な、粗めのお塩のようです。
 
 
 
入浴した感想としては
お湯が柔らかくなった!と感じました。
肌に当たるお湯が、まったりしたお湯
という感覚。
 
 
そして、お風呂から出てからも暫くは
体がポカポカして、ずっと温かさが続いていました。
表面ではなく、体の内側が温まっている感じ。
 
これは冬は特に良さそうです。
 
皮膚もしっとり (^^)
 
 
あと、最近パステルアートの描きすぎで
指先の皮膚がボロボロになっていたのですが
これが見事に改善されました。
 
 
塩分が入っていないので、浴槽やパイプを傷めず
追い炊きもできます。
 
 
 
 
足湯だけでも効果があるそうです。
 
 
きっかけは浄化することでしたが
それは別としても、とても良いものを教えて頂きました。
 
 
きっと、美意識高い人は
とっくに知っていることなのでしょうねぇ。
 
 
無臭なので、アロマオイルを垂らしても良いかも。
 
最初から香りのついたものもあるので
お気に入りを見つけてみるのもいいですね 温泉
 
 
 
今日も良い一日になりますように 虹
 
 
ありがとうございます おすましペガサス
 
 
 
 

 

 

 

クローバーヒーリングアートセラピー®ってどんなアート?クローバー
ヒーリングアートについてご紹介しています。

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 


ヒーリングアートの体験会ってどんなことするの?
開催日程や内容など
詳細はこちらをクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

「体験会申込み」あるいは「お問合せ」から
ご連絡下さい 
キラキラ
 

 








参加者様の作品とご感想はこちらから
↓↓↓

お客様からのお声



マカロン こちらも見てね ピンクマカロン
ヒーリングアートギャラリー
↓ ↓ ↓

image

 

 
 
 
 
整った絵よりも、ハートに届く絵をお届けします
パステルアート、水彩画
天使や妖精、龍や宇宙
アートギャラリーのページは
 こちらをクリック 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
image
 
体験レッスンからお仕事まで Atelier Nana 講座メニュー
 
 
 
クローバーお問合せ・ご質問などはこちらからお気軽にどうぞクローバー