自分にとって最善を選んでいく | 光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

女性限定大人のアートサロン Atelier Nana(アトリエ ナナ) 自分のままで自分を楽しむをテーマに、あなたの世界を広げ、ご縁をつなぎます。今まで隠れていた本来の素敵なご自分に出会えるお手伝いをします

 
 
こんにちは 🌞
 
心も人生も笑顔になる
女性限定 おとなのアートサロン
Atelier Nanaの よしえです。
 
ブログにご訪問頂きありがとうございます m(_ _)m
 
 
 
5月も肯認自愛カレッジに参加しました。
 
 
 
image
 
 

 

 

5月のテーマは
 

人生を切り開く力

自愛とは難しいものではなく、とてもシンプルなこと

本物の自愛を知った先には

人生の幸福への道のりの舵をとる力も

人生を切り開く力も自分の中にあったことに気づかれ

そのパワーを発揮できるようになります

 

です (^^)

 

 

 

 

人生を切り開くために必要なものってなーに?

 

と聞かれたら。

 

 

人それぞれですが、私の場合は

 

行動すること

 

でしょうか。

 

 

どうやら私は、常に安定して静かにしているよりも、自分で何かを見付けては動いている方が好きみたいです。

 

 

切り開いてきたかどうかは分かりませんが、動けなくなると(行動できなくなると)、自分の内側まで滞ってしまうタイプです。

 

 

何か(大事なこととか)を決める時、意識が変わるから動いたのか、それとも動いたから意識が変わったのか、それはどちらでも良いことだと思ってます。

(実際行動する時はそんなことまで分析しないし ^ ^ )

 

 

ただそこには「自分」がいつもそばにいて、共に新しい風景を見に行こうとしているようです。

 

 

 

 

image

 
 
 
今日決める、と仮定して
 
どんな生き方を選んで生きたいか?
 
 
私は2つ、自分の中でテーマを決めました。
 
ここで発表はしませんが、今の自分とこれからの自分にとっての究極ではないかと思っています。
 
このテーマは、今後変わっても変わらなくても、どちらでも良いのです。
 
この世界に変わらないもの(変化しないもの)なんて無いし、同じものを握りしめていなくても良い。
 
未来において変わったとしても、きっと、その時の自分に最善の約束をしていくだけです。
 
 
 
昨年の6月からスタートしたカレッジは、この5月で1年経ったそうです。
 
私は1ヵ月遅れで参加させてもらったのですが、参加して本当に良かったです。
 
 
いつでも温かく迎えて下さるふみさんがいて、共に参加する皆さんからの、一生懸命な、自愛の視点からのメッセージを受け取ったり。
 
インプットとアウトプットが同時にできる場所。
 
この安心できる場で、色々な方と交流できたお陰で、私も大分助けて頂きました。
 
 
 
 
 
ありがとうございます おすましペガサス
 
 
 
 
 
 
クローバーヒーリングアートセラピー®についてクローバー

・自分の中の自分と向き合える
内観アートです。

・左手を使って色を塗ることで、

右脳(クリエイティブな領域)を刺激。
 ⇒ 内なる自分にアクセスしやすく

なります。

・描きながら心の整理ができ、
セルフヒーリングになります。

・自分でも気づかなかった気持ちや
新しい自分を発見できます。

・絵が初めてでも
簡単に描くことができます。

・描いた絵によって、
自分からのメッセージを受け取れます。


一緒に描きながら、笑顔になれる
お手伝いをさせて頂きます 
まじかるクラウン

ヒーリングアートの体験会ってどんなことするの?

詳細はこちらをクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

「体験会申込み」あるいは「お問合せ」から
ご連絡下さい 
キラキラ



マカロン こちらも見てね ピンクマカロン
ヒーリングアートギャラリー
↓ ↓ ↓

image

 
 
 
 
 
整った絵よりも、ハートに届く絵をお届けします
パステルアート、水彩画
天使や妖精、龍や宇宙
アートギャラリーのページは
 こちらをクリック 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
image
 
体験レッスンからお仕事まで Atelier Nana 講座メニュー
 
 
クローバーお問合せ・ご質問などはこちらからお気軽にどうぞクローバー