4月の肯認自愛カレッジ | 光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

女性限定大人のアートサロン Atelier Nana(アトリエ ナナ) 自分のままで自分を楽しむをテーマに、あなたの世界を広げ、ご縁をつなぎます。今まで隠れていた本来の素敵なご自分に出会えるお手伝いをします

 
 
こんにちは 🌞
 
心も人生も笑顔になる
女性限定 おとなのアートサロン
Atelier Nanaの よしえです。
 
ブログにご訪問頂きありがとうございます m(_ _)m
 
 
 
4月も肯認自愛カレッジに参加しました。
毎月楽しみにしています。
 
 
 
image
 
 

 

 

4月のテーマは
 

生きるということ

なにかが手に入らなければ幸せではないのか

今すぐ幸せになっていい。この言葉の真意とは?

物と心のバランスを整え

人間として生きる生命の仕組みを学ぶ

 

です (^^)

 

 

 

カレッジ校長のふみさん

先月お会いした時は黒髪でしたが、今月は金髪になっていました。

 

宝塚っぽくてカッコいい、そして似合う (*^^*)

 

 

黒髪でも金髪でも、ふみさんのお顔を見ただけで、いつもホッと安心します。

それくらい無償の愛の人なんです。

 

 

 

長年の習慣で、予期せぬアクシデントが起こったりすると、自分を責めるような思いが、たとえ一瞬であっても、とっさに顔を出します。

 

 

自愛を実践する人として、自分を責めてはいけません、てことでは決してなく。

 

それってひとつの反応だし、それも自分の個性のひとつと思えるようになりました。

 

 

そんなふうに、「自分を責める自分」を否定しなくなって

揺れても戻ってくるのが早くなったのも、自愛を経験したから。

 

やっぱり肯認学ってすごいよ~。。。

 

 

カレッジでは、毎回ふみさんはじめ、他の参加者の方達からうかがう内容は、

それぞれの個性、そして自愛の視点で捉えたもの。

 

優しく温かく、ほっとできて

 

そして、自分ひとりでは考え付かなかったことばかりで。

 

 

今回私のテーマから受け取ったのは

 

経験すること

起きた事象と自分を切り離すこと

その経験を活かし、調整すること

経験から明確になること

などなど

 

 

カレッジから数日が経ち、

自分がどうしたいのか

受け取る覚悟が生まれた気がします。

 

 

いつでも還れる場があって、そこに仲間がいるって、本当に安心できます。

 

 

 

今回ご一緒したけいこさんも、やはり同じものを持っていました。

 

ホントに毎回不思議です。

 

 

image
 
 
 
ふみさん
 
優しいピンク色の髪もきっとお似合いになるだろうな~ 桜
 
 
 
 
肯認学って何?
どんなものなのか、ちょっと覗いてみたいな~、という方にも
1回から気軽に参加できるのでおススメです。
 
 
来月も宜しくお願いします (*^^*)
 
 
 
 
ありがとうございます おすましペガサス
 
 
 
 
 
 
クローバーヒーリングアートセラピー®についてクローバー

・自分の中の自分と向き合える
内観アートです。

・左手を使って色を塗ることで、

右脳(クリエイティブな領域)を刺激。
 ⇒ 内なる自分にアクセスしやすく

なります。

・描きながら心の整理ができ、
セルフヒーリングになります。

・自分でも気づかなかった気持ちや
新しい自分を発見できます。

・絵が初めてでも
簡単に描くことができます。

・描いた絵によって、
自分からのメッセージを受け取れます。


一緒に描きながら、笑顔になれる
お手伝いをさせて頂きます 
まじかるクラウン

ヒーリングアートの体験会ってどんなことするの?

詳細はこちらをクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

「体験会申込み」あるいは「お問合せ」から
ご連絡下さい 
キラキラ



マカロン こちらも見てね ピンクマカロン
ヒーリングアートギャラリー
↓ ↓ ↓

image

 
 
 
 
 
整った絵よりも、ハートに届く絵をお届けします
パステルアート、水彩画
天使や妖精、龍や宇宙
アートギャラリーのページは
 こちらをクリック 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
image
 
体験レッスンからお仕事まで Atelier Nana 講座メニュー
 
 
クローバーお問合せ・ご質問などはこちらからお気軽にどうぞクローバー