視点の成せる技( ̄∇ ̄) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございますm(_ _)m

この世の中は、本当に視点で変わります。

あなたの視点で、どんな意味にも変わります。

先日、子供たちが

「ね~ね~。トトロの都市伝説って知ってる?」

って聞いてきました。

知らなかったので、聞いてみたら、

トトロは死神で、さつきとメイは5月という意味で、
5月にトトロに連れてかれた。

とか、メイがいなくなったとき、池の靴はメイのものだった。とか・・・

ようは、二人は死んだってことが、物語には隠されているらしいのです。

いちいち、なるほどって説明で、これも視点のなせる技だなって思いました。

子供の楽しいお話も、怖いホラーになってしまう。

自分の人生という物語に、どうやって視点を見つけるのか?

それによって、解釈は全く違ったものになります。

きっと、どんな人も、最後はハッピーエンドで終わるって信じていますよね。

ずっとハッピーエンドでも、ずっと不幸でも、
視点によって変わるんですよね~。

視野を広く、ステキな視点でいきましょうね~( ̄∇ ̄)


ビジネスコミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

◆名古屋にあるアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)をよろしくね(* ̄∇ ̄)/