東京テニスサークルツアー( ̄▽ ̄) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございますm(_ _)m

先日、W会のテニスサークルで東京にテニス合宿に行きました。
ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~-NEC_0003.JPG
ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~-NEC_0002.JPG
ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~-NEC_0001.JPG
初日は、プロのテニスの試合を観戦しました。
初めてのプロのテニスの試合は、めっちゃよかったです( ̄▽ ̄)

予選日でしたが、ちょうど日本人の選手が試合をやっていて
応援することが出来ました。


まだ、19歳の尾崎選手でした。

テニスは若いですからね~。

19歳とは思えない、迫力とパワーを感じました。

やっぱりプロはすごいです。

尾崎選手も勝ってくれたので会場も盛り上がっていましたよ(^O^)


プロ同士の試合なので、本当に真剣勝負。

テニスは、圧倒的なら試合時間は短いですが
実力が近いと、本当に長くなります。

2試合目の試合では、
19歳のオーストラリアの選手と21歳のスペインの選手の試合。

特にスペインの選手の感情の現し方が激しく、
何度も叫んでいたし、ラケットを投げていました。

それだけ、真剣だし、ちょっとしたミスが命取りなので、
その気持ちは痛いほど伝わってきました。

実際、2試合目は、一番長い試合になって、2時間半もやっていました。

見てる方も疲れるのにやってる方は相当なものだと思います。

あの真剣な空気感と緊張感はあまり味わえない貴重な経験ができました。
プロの試合はいいですね(^O^)


そして、夜は中華料理で宴会でたくさんいただきました( ̄▽ ̄)

合宿とか行くと、やはり仲良くなりますね~。
深い話もできたとってもよかったです。

そのあと、
モノマネバーに行ったのですが、

ここもめっちゃ面白かったです。

テレビに出ている人も何人かいて、とっても盛り上がりました。

ここに出ている芸人たちも夢を追っているプロです。

構成や内容が本当に練って考えられていて
さすがはプロって感じでした。

店長が、さま~ずの大竹のそっくりさんで、
いろんなネタも見せてもらって楽しかったです。

テニスのプロの話じゃないですが、
場は違えど、プロは同じです。

本気度が違うからなのか、すごいって本当に思います。

接客からコミュニケーション能力、舞台構成ややり方など
勉強になりました。

僕らもみんな経営者です。

経営のプロだし、それぞれ専門分野ではプロです。

活かしていきたいですね。
いろいろ吸収させていただきました。


そして、二日目は、テニスをやりましたよ。

一応、テニスサークルですからね~。

2時間でしたが大満足でした( ̄▽ ̄)

そのあとの東京観光も楽しかったです!!
ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~-NEC_0005.JPG
ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~-NEC_0006.JPG
ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~-NEC_0004.JPG
浅草行って、水上バス乗って、もんじゃ食べて、大満喫( ̄▽ ̄)

絆も深まり、遊んで学んで素晴らしい経験をして、大満足なツアーでした!!

ビジネスコミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

◆名古屋にあるアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)をよろしくね(* ̄∇ ̄)/