反省ノート( ̄▽ ̄) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございますm(_ _)m

僕の反省ノートを公開です。
ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~-NEC_2514.JPG
反省瞑想を初めて半月以上ですが、
まず、反省をちゃんと記録します。

生まれてから今までの年月を
たとえば、

0~10歳
11~20歳
21~30歳

など、単位で区切って反省をします。

僕は、小学生、中学生、高校、大学、社会人~と
区切ってます。

そして、母親、父親、兄弟、友人、など、

じぶんのやってきたこと、感じたこと、
どうしてそうなったのか?
どうしたかったのか?

相手は、どう思ったのか?
どんな学びだったのか?

を反省していきます。

もちろん、日々の「あ~ぁ~~やっちゃったな~」ってことも
反省ですが、ただ反省するのではなく、

その「根」はどこから来たのか?

を探っていきます。

大体、幼い頃にたどり取り付いて、
もうやらない!!感謝って終わるんですけどね。

正直、これでいいのか?迷ってやっています。

まだ、半月だし、いつも同じような感情で終わるんですよね~。

自分の中の自我我欲、自己保存・・・

ほんと、俺ってダメ男って(´;ω;`)

まだまだ浅いんですよね~。

聞いた話では、本当に心からの感謝に変わるそうです。

そして、いろんなことを思い出すこともあるそうです。

実際に、過去生を思い出した人もいますからね~。

お釈迦様は、7日間、山の中で反省して、
それで曇りが取れたら、帰依できるという戒律を作りました。

曇りが取れてる人は、後光が指しているそうです。

もうとっくに7日間は過ぎてますけど、
光ってんのかな???

きっと、まだまだです。

さて、心を丸くして、反省反省( ̄▽ ̄)


ビジネスコミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

◆名古屋にあるアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)をよろしくね(* ̄∇ ̄)/