反省瞑想( ̄▽ ̄) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございますm(_ _)m

僕は、9月から毎日反省瞑想をやることを決めました。

ちゃんと続けています。

瞑想とか書くとおかしくなって思われそうですが
(僕のことを知っている人は大丈夫ですね( ̄▽ ̄))

僕は、神や仏やスピなど、目に見えないことにとっても興味があります。

小さい頃、親が新興宗教をやっていたので、
強制的に神様いるのもだと思っていたし、

悪いことをすると罰があたるとか、祝詞をあげるとか
よく分からずに、やらないと怒られるかやっていました。

親も子供のためって思っていたのでしょうが、
あまりにも強制的だったので、

本当に神っているのかな?

って思ったことが始まりですかね~。

大人になり、思い通りに行かない人生もあり、
神がいるのになんでだろう?
どうして生まれてきたのか?

など、いろいろ調べました。

特に、科学的に説明してくれる人の本とかが好きで
いろんな本を読んだり、霊能者にもたくさん会いました。

瞑想も、やったことあったのですが、
やってはダメって人もいたし、やり方もいろいろあって

雑念は消えないし、続きませんでした。

ただ、最近やっと「真理」と思われることを
教えていた人の本や情報に出会って、

これが真実なんだなって思っていまは学んでいます。

僕はハマると一直線なので、
本当にどっぷり学んでいます。

ただ、今までと違って、他力でないところがこの教えの大事なところです。

結局、悩みを解決したい、未来を知りたい・・・

苦しみや不安を取って、幸せになりたいんですよね。

それを、神がいるなら、そうしてよ!って。

今すぐ楽にしてよ!って。

他力に頼ってました。

でも、違ったんです。


他力ではなく、まずは自力だったんです。

自分の中に全て答えはあったのです。

あとは、思い出すだけ。

その方法が「反省瞑想」

まだ、知ったばかりで始めたばかりです。

僕がどのように変化してどのように成長していくのか
このブログでも書いていこうと思います。

これが証拠だし、凡人の僕が、変化したら面白いでしょ( ̄▽ ̄)

どんな変化になっていくのか!!

僕にも分かりません。

9月1日からやってるし、もう始まってますが
今のところ、よくわかりません( ̄▽ ̄)

たまに、瞑想で気持ちいいなってくらい。

これも、僕からしたらすごいこと。

だって、昔は瞑想で気持ちいいなんて思いませんでしたから。

一回、めっちゃ泣いたかな(´;ω;`)

反省すると感情が溢れてきます。

これも、だいぶ経ってからですがね~。

ノートも取ってますが、ここに記録も残していきますね~。

最大目標は1年。

それで変化しなかったら、きっと僕は煩悩に走るでしょう( ̄▽ ̄)

どうなるかな~。俺がんばってね(^O^)

ビジネスコミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

◆名古屋にあるアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)をよろしくね(* ̄∇ ̄)/