幸せの継続法( ̄∇ ̄) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございますm(_ _)m

ボイスカウンセラー養成講座受付中!! あなたもボイスカウンセラーになって、声の悩みを解決しませんか?そんな知識と経験をができる講座です!!

人が幸せを感じる時って一瞬だと思います。

一瞬と言ってもしばらくは続きますが
感覚的なことです。

たとえば、
人に褒められてたとき
いいことをしたとき、
いいことをされたとき、
感謝や感動したとき、などなど・・・

その時は、身体で感じます。

でも、その感覚ってそんな長くは続きません。

その逆もしかりで、

嫌な感覚。

これも、その時は感じますが忘れていたり、時が経つと軽減します。


ということは、

24時間、四六時中幸せ状態ってなかなか難しいってことです。

幸せや嫌な感覚も、大小があって、常にその感覚を味わっている
ことはありません。

でも、人は、幸せになりたいっていいます。

幸せって感覚です。

それを感じ続けることは難しいんです。

でも、感じ続けたいですよね~。


その方法があるんです( ̄∇ ̄)


経験の中でどうしたら幸せを感じることができるのか
ちゃんと知っている人は、それに向かって動き出します。

人に感謝されるように
人に喜んでもらえるように

そして、それで自分が幸せを感じるってことを知っているんです。


感覚は少しの期間だけど、そのために動くと
そのために動いていることが幸せになります。

要は、ワクワクしながら動けるんです。

たとえば、
人が喜ぶことが自分の幸せな人は、

人を喜ばすために、準備や用意をします。

その時は、まだ喜んでもらってないから
実際には感覚はないはずですが、

その準備の時点から、ワクワクと喜びを感じてきます。

そうなると、本番以外も幸せになれます。

これが習慣になると、24時間幸せを感じることができます。

もちろん、幸せを感じる大小はありますが、
このサイクルに入ると、ずっと幸せです( ̄∇ ̄)


自分は、どうしたら幸せなのか?

これを知っている人なら誰でもできることです。

そして、それは状態よりも感覚にあることを知りましょう(* ̄∇ ̄)/

ボイスカウンセラー養成講座受付中!! あなたもボイスカウンセラーになって、声の悩みを解決しませんか?そんな知識と経験をができる講座です!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

◆名古屋にあるアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)をよろしくね(* ̄∇ ̄)/