姿勢×発声講座、無事終了(^O^) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございますm(_ _)m

ボイスカウンセラー養成講座受付中!! あなたもボイスカウンセラーになって、声の悩みを解決しませんか?そんな知識と経験をができる講座です!!

先日、できるビジネスパーソンのための姿勢×発声講座が無事終了しました。

この講座は、2部に分かれており、
1部は、堀田先生の姿勢、2部は、僕の発声という流れです。

まずは、姿勢で、体操したり、体のコリや正しい姿勢を教えていただきました。
ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~-NEC_2389.JPGボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~-NEC_2387.JPG
ちゃんと、体操前と体操後が分かるように初めに写真をとって
ビフォアーアフターを目でも体感しましたよ(^O^)

やはり姿勢って大切です。

癖になっているので、体操を習慣にしたいです。
ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~
お昼はみんなで中華でした(^O^)
講座では行きつけになってます(*゚▽゚*)

そして、お昼を頂いた、眠たくな時間帯が僕の出番です(^-^)
ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~
ただ、眠たくならないような内容なのでみんな頑張って起きてましたよ(^-^)

今回、久しぶりの発声講座だったので、
僕自身がとっても楽しく講座をすることができました。

講座の内容も変わってきていますが、僕自身の伝えたい想いが
どんどん明確になってきているし、それにも慣れてきていて

いい講座ができたなって自画自賛です(*゚▽゚*)

同じワークでも伝え方によって空気も変わってきます。

今回は、終始とってもいい場を作れたと思います。

やっぱり講座は楽しいですね(^-^)


今は、ボイスカウンセラー養成講座に力を入れていますが、

また、発声講座もやっていこうって思いました。

充実感のある素敵な日でした(^O^)

受講生の皆様、ありがとうございました(^-^)


ボイスカウンセラー養成講座受付中!! あなたもボイスカウンセラーになって、声の悩みを解決しませんか?そんな知識と経験をができる講座です!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

◆名古屋にあるアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)をよろしくね(* ̄∇ ̄)/