ボイスカウンセラー養成講座 無事終了( ̄▽ ̄) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございますm(_ _)m

できるビジネスパーソンのための「姿勢」×「発声」講座「声のプロ」と「体操のプロ」が、
あなたのビジネスライフを最高に導くお手伝いをいたします!

先日、ボイスカウンセラー2級養成講座が無事終了しました。

今回も、満員御礼で濃い1日でした( ̄▽ ̄)

僕には伝えたい想いがあるので、
時間がいつも足りなくなります。

ちゃんと最後まで伝えましたが、
まだまだ伝えたいって思います。

皆さんからも「受講してよかった!!」
とたくさんの喜びの声もいただきました。
ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~
ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~
ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~
ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~
養成講座では、修了証をお渡しするのですが、
いくつになっても賞状をもらうのは嬉しいものなんですね~。

皆さんに喜んでいただけました( ̄▽ ̄)


そして、うれしい感想もいただきました!!
ありがとうございます(^O^)

I.Yさん
安藤氏の発信が面白かった。
これだけ内容の濃いセミナーはないよね。
ボイストレーニング以上に安藤ワールド全開!!
次回の傾聴道場では「自己一致」についての説明をまたよろしくお願いします。

T.Mさん
傾聴はとても勉強になりました。
自分の演劇ユニットを率いていく上で必要なスキルだと思うので、
また機会があればぜひ参加したいです。
今日はありがとうございました。

天然ちゃん
すごく有意義な1日で、楽しかったです。
もう少し深く勉強したかったです。
これから、人生の参考になっていけばと思っております。
本当にありがとうございました。

シズちゃん
あっという間の時間で楽しく受けさせて頂きました。
内容ももちろんですが、講座の流れやワークの仕方など、
色々と勉強になりました。
来る度に良い波動、気を感じられます。
次回の道場も宜しくお願い致します。
傾聴は自分の仕事にも活かせていけると思うので、
プラクティショナーとしてお客様の役に立てるよう、
がんばります♡ありがとうございました!

Aさん
講義だけでなく、ワークが取り入れられていて、
楽しく受講することができました。
他の受講生とも仲良くなれる流れで、すごく良かったです。
一番印象に残っているのは、「石」相手に話したことです。
あいづちが無いだけで、あんなに話しにくいとは思いませんでした。
これからは聞き手に感謝して話します。
傾聴も心がけていきます。

きんちゃん
仕事上、話をすることが重要だと考えていましたが、
話を聴くことこそ重要であることが分かっただけでも大きな意味を持ちました。
有意義な時間を過ごすことができ、今後に役立てられればと思います。
他の受講者と交流が持てたのも良かったと思います。
ワークの時間がもう少し多いと気付くことが多かったと思います。
本日はありがとうございました。

S.Mさん
ボイスカウンセラーは、大変参考になりました。
今後に活かしていけたらなあと考えています。
腹式呼吸でがんばります。
傾聴は初めて体験して緊張しました。
5/1(傾聴道場)はよろしくお願いします。
次回はもう少しいろんな話が出来るように言葉の引き出しを勉強します。

ふなちゃん
安藤先生、今日は本当にありがとうございました。
あっという間の7時間で楽しく学ぶ事が出来ました。
仕事柄、土、日の調整が難しい私ですが・・・
必ず1級もその上も学びたいと決意しました!!
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

nozoさん
声の仕事をすることになったことと、セラピーやヒアリングをすることが多くなってきたので、
今回、受講することにしたのですが、すごく勉強になりました。
ボイストレーニングも多少はやっていましたが、声のしくみなんかもキチンと説明して頂いて、
体感しながらだったのでとてもわかりやすかったです。
カウンセリングに必要なこと、気をつけなければいけないこと、
そして傾聴というのが、いかに難しくて大切なんだということもしっかり学べて、
とってもお得な講座でした^_^
長い時間でしたが、あっという間でした。
アンドゥー先生、ありがとうございました~♪

Y.Aさん
今回は未知の世界へ足を踏み入れて、自分で何が変わるのかはわからなかったですが、
カウンセラーという立場になって人の話を「傾聴」するということ一つとっても、
クライアントの話を聴き取ってその人その人の個性を掴んで、
同調するだけでも効果があるんだなーということがわかり、
自分らしく上手く今日の経験を活かして振る舞うことができたら良いんだな・・・と
少し自信にもなったかな?と思います。
今日1日ありがとうございました。

Mさん
昨年、偶然心理学と出会い、
そしてずっと自信を持てずにいた自分の声をよくしたいという気持ちになって、
現在アイズに通っています。
ボイストレーニングと心理学との偶然の出会いから毎日が楽しくなってきた時に、
たまたまボイスカウンセラーという名前を目にして、
とても興味がわいて受講させていただきました。
声は筋肉とのこと、
毎日の生活の中では意識できずにいてなかなか変われていない自分でしたが、
コツコツとトレーニングを続けよう!と思いました。
そして自分と同じように自信を持てずにいる人の少しでもプラスになれるようになりたいと思いました。
これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。


次回は、6月2日です。

興味のある方は、またご案内しますのでお楽しみに(^∇^)


できるビジネスパーソンのための「姿勢」×「発声」講座「声のプロ」と「体操のプロ」が、
あなたのビジネスライフを最高に導くお手伝いをいたします!


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

◆名古屋にあるアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)をよろしくね(* ̄∇ ̄)/