人は素直?( ̄▽ ̄) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございますm(_ _)m

ボイスカウンセラー養成講座受付中!! あなたもボイスカウンセラーになって、声の悩みを解決しませんか?そんな知識と経験をができる講座です!!

最近は、またいろんな本を読み出して、
知識が溢れかえっています( ̄▽ ̄)

楽しいです(^-^)


メンタリストDaigoさんの本なんですが、

人の心理をよく観察しています。

人を誘導したり、心を読むわけですから
心理に関してはとっても詳しいんですよね~。


ほとんどの人が誘導されるということは、
共通した原則みたいなものがあるんですね。

しかも自分では違うって思っていても
そうなってしまうんですから、

何か原則があるんでしょうね。


特に、当てられたり、誘導されるってことを人は嫌います。

自分の意思で動いているって思っているから。

でも、人は、奥底で認められたい、承認されたい
という欲求があります。

そうすると、

自分のことは知られたくない!!って思う気持ちを持ちながら
自分を知ってほしい、認めて欲しいって気持ちを持っているそうです。

それが、反発や反抗を生むのですが、

これも性格や育ちで決まるんですよね。


でも、欲求としては、

認められたい、知ってほしいと思っている。


素直では生きていけないって思うことを経験するからですが
Daigoさんに当てられる以上、やっぱり人は素直なんですね( ̄▽ ̄)


ボイスカウンセラー養成講座受付中!! あなたもボイスカウンセラーになって、声の悩みを解決しませんか?そんな知識と経験をができる講座です!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

◆名古屋にあるアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)をよろしくね(* ̄∇ ̄)/