肺ってすごい!!(* ̄∇ ̄)/ | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございますm(_ _)m

「緊張」・「あがり症」 克服講 座開催決定!!「緊張」・「あがり」から開放され、あなたがあなたらしく自己表現できるようになりましょう!

先日、テレビでやってたんですが、

肺の広さってめっちゃすごいんですよ!!w( ̄o ̄)w オオー!


肺は、肺胞という小さい袋がたっくさん集まってできているんです。

その数、約3~5億くらい!!


(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


どんだけあるねん!!って感じ。

それだけ小さい袋が肺の中にびっしりと入っています。

呼吸って大事です( ̄  ̄) (_ _)うんうん


小さい袋状になっているのは、
その方が、効率よく酸素を取り入れることができるためです。


小さく細かくあればそれだけ、呼吸で交換ができるんですよね~。


身体ってすばらしいです。


で、


その袋を、引き伸ばしたらどのくらいの大きさになるのか?

わかりますか???


なんと!!


畳 80畳分なんですって!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


僕たち、わたしたちの胸の中には、畳が80畳分の肺があるんです!!


でか!!


やっぱり、腹式呼吸は大事だなって思いました。

だって、胸式よりも腹式の方が肺をしっかり動かして
たくさんの酸素を取り入れることができるのですから。


肺をしっかり動かして、たくさんの肺胞を活用して下さいね~(* ̄∇ ̄)/


「緊張」・「あがり症」 克服講 座開催決定!!「緊張」・「あがり」から開放され、あなたがあなたらしく自己表現できるようになりましょう!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

◆名古屋にあるアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)をよろしくね(* ̄∇ ̄)/