三重講座無事終了(* ̄▽ ̄*)ノ" | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

名古屋にあるアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)代表、ボイスカウンセラーのアンドゥーこと安藤尚範です。


先日、三重の津市で講座を行いました。

半年ぶりで、受講生も異なるのですが、
自立支援の一環なので、頑張ってきました( ̄∇ ̄)


39歳くらいまでの無業の状態にある若者が対象なので
いつもの講座とは、ちょっと反応が異なります。

コミュニケーションや声にかなり自信がない方が
多く、実際にうまくコミュニケーションを取ることが
難しいかなって方もいますので、僕も力が入ります。


ただ、コミュニケーションの取り方は、能力もありますが、
ほとんどクセなので、しっかり学んで続ければ必ず変化します。

講座に来る人達なので、やる気はあります。

今回も、みんなワークも積極的に参加してくれて
いつもよりも静かですが、ちゃんと伝わったと思います。


アンケートもほとんど「満足」にチェックしていただき
嬉しいコメントもたくさん頂きました。


反応は薄くても、声は届いているし、心にはちゃんと響いています。


一人でも多く方が自立できると嬉しいです。


また次回が楽しみです(* ̄▽ ̄*)ノ"


コミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございます。