楽しいイベントでした( ̄▽ ̄) ニヤ | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

名古屋にあるアイズボーカルスクール代表、ボイスカウンセラーのアンドゥーこと安藤尚範です。


先日、名古屋能楽堂でライブ&セッション「SAKURA」という
イベントに参加してきました。

入場料は、義援金として募金したそうです。


てんつくマンとひすいこたろうと弓削田健介

という、知る人ぞ知る3人のイベントでした。


僕は、3人とも初めて拝見したのですが

とっても為になって楽しかったです。


3人とも使命に沿って生きているっていうのが
とっても伝わってきました。


話もとっても面白いのに
生きるために必要なヒントを
たくさん教えて頂きました。


中でも、ひすいさんの話で

高校生から聞いたと言っていましたが、

質問で「三日間沖縄行ったら何をしますか?」
と質問されたそうです。

そりゃ、海行って那覇行ってと遊び倒しますよね~。

じゃ~「一週間海外行けたら何をしますか?」
とまた質問。

これも、楽しいことして遊びますよね~。


じゃ「80年、地球に来たら何をしますか?」

と質問されたそうです。


ちょっと記憶があいまいですが、こんな感じのお話でした。



きっと人間は地球に遊びに来たんですよね~。


また、「御老人に後悔していることは何ですか?と質問したそうで、
何て言ったと思いますか?」というお話もよかったです。


何だと思います?


( ̄▽ ̄) ニヤ


なんと9割以上の方が、


「冒険しとけばよかった」


って答えたそうです。


やっぱり人間は、この地球に
やりたい事をやるために、楽しいことをするために
遊びに来てるんだなって思いました。


いいこともいやなこともありますが
全部意味があるのでどんどん動こうって話してました。

とってもためになるお話をたくさん聞けました。


今できる事をやりましょうね(* ̄▽ ̄*)ノ"


コミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございます。