いい声って6( ̄▽ ̄) ニヤ | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

名古屋にあるアイズボーカルスクール代表、ボイスカウンセラーのアンドゥーこと安藤尚範です。


声の話を久しぶりに書く気がする

声のブログなのに!!と自分突っ込み中です。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


さてさて、

いい声には「しょうが3つ」の声があります。

と書きました。

1つ 称賛の声
2つ 笑声
3つ 対称の声

覚えてますか~?

確か、2つまでは書きましたが、今日は3つ目

対称の声についてです。

1つ目2つ目は
何となくわかると思いますが、

この3つ目の「対称の声」って
分かりませんよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

対称は左右対称の対称です。

「合ってる」ってことです。


何が合ってるって?



そう。「声」です。


コミュニケーションを取っていて、
いい声が出て、いいコミュニケーションが取れているときは
相手と息が合っていて声も合ってるんです。


声のトーンやスピード、大きさやテンポなど

声って息で作るから、息が合ってくると
声も合ってくるんですよ~( ̄▽ ̄) ニヤ


人は、自分と似てたり合っていると
安心感を感じて心を開きやすいんです。

なので、相手と対称の声が出ているときは
いい関係が築きやすい。

むしろ、こちらから合わせてあげると
相手は居心地よくなるはずです。


対称の声はいい声なんですよ~。(* ̄▽ ̄*)ノ"



コミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございます。