ボイストレーニング法!!支えって9( ̄ー ̄)ニヤリッ | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

名古屋にあるアイズボーカルスクール代表、ボイスカウンセラーのアンドゥーこと安藤尚範です。


さて、S~~~~ Z~~~~ で
大きさを変える。
切ってみる。

試しましたか?

安定感が大切ですからね~。


今日も、応用です。

前回も少し書きましたが、
Z~~~は声帯を使うので、音程が入ります。

S~~~では大きさだけでしたが
Z~~~は、高さが入ります。

やり方もとってもカンタンです。

まずは、出しやすい低音からZ~~~ と安定させて
慣れてきたら、だんだん低くしていきましょう。

そして、低音が終わったら、音程をあげて行きます。

ただし、Z~~~ が安定する音程までにしてください。

Z~~~ は、口に響きが集まるので出せても
しっかり出せても中域くらいだと思います。

高音になってくると、響きが上に上がっていくので
Z~~~ は弱くなります。

なので、Z~~~は低音、中音の練習に効果的です。

何度も言いますが、安定感が大切です。

1つ1つの Z~~~ を丁寧に何度もしっかりやりましょう。(* ̄▽ ̄*)ノ"


コミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございます。