大きな忘れ物!?(゚〇゚;)マ、マジ... | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

これは、いつも練習熱心で、楽しくレッスンさせてもらっている、僕の生徒さんの話です。

やる気もあり、レッスンもしっかり来てくれる良い生徒さんなんですけど、
ただ、1つ問題があって・・・


毎回、何かを忘れて来てしまうのです。

きっと、「レッスン行かなっきゃ!」って思って、用意をしているうちに慌てて忘れてしまうと思うのですが。


「CD忘れました・・・」

「歌詞カードがない!!」

「ダビングしたMD置いてきちゃいました。」

「あー先生に貸そうと思ったCD忘れた!」

等々・・・( ̄  ̄;) うーん


何かしら、忘れてくるんで「まー慌てんぼうさんなんだな~」って思っていたんです。


生徒さんの中には、忘れてくることが多い人もいますし、レッスンにそんなに影響はないし、レッスンは忘れず来てくれるので気にはしてなかったんです。


その生徒さんが、電話で「今度、私の妹の体験レッスンお願いしたいんですけど。」って妹さんの体験の予約をしてくれたのです。

「次のレッスンのときに一緒に連れて行っても良いですか?」ってことだったので、その生徒さんのレッスン時間と合わせて、妹さんの体験時間をとり、一緒に来ることになっていたのです。


そして体験レッスン当日。


その生徒さんのレッスン時間になり、僕らスタッフは、「どんな妹さんだろうね。」「通ってくれたらうれしいね。」とか話しながら、体験に備えて待っていたのですね。


そして生徒さんがやってきました。


いつものように「おはようございます。」と挨拶をし、レッスンカードを出しました。

ただ、明らかに1人の感じだったのです。


僕らスタッフは「あれ、妹さんと一緒に来るって言ってなかったけ?」「後から来るのかな~」と話してたのですが、そんな気配もないので、生徒さんに「あれ、○○さん、妹さんは?」と聞いてみました。


そしたら。



( ̄△ ̄;)エッ・・?


Σ( ̄口 ̄*)はっ!



「あっ私!妹忘れてきました!!」



・・・


アイズを立ち上げて7年。
今までいろいろな忘れ物はありましたが「妹」を忘れてきた人は、初めてでした(T▽T)アハハ・・・



後日、妹さんはちゃんと連れてこられましたよ(* ̄▽ ̄*)ノ"


最後まで読んでくれた優しいあなた。 応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー