今日のボーカルレッスン 「呼気って」 | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

今日は、声をカンタンに大きく出すレッスンをしました。

声が小さかったり、声が揺れてしまう人には必見です( ̄ー ̄)ニヤリッ


よかったら、ご一緒にやってみてください。

まず、ティッシュペーパーを一枚用意してください。


用意しましたか?


次に、それを手に持ち、めーいっぱい腕を伸ばしてください。
肘が曲がらないように、ピーーンとですよ。


伸ばしましたか?


そして、息をε-(´・`) フーっと吐いてティッシュが揺れる高さまで手を
上げてください。


揺れてますか?


これで、準備OK!!


では、実践です。

この姿勢をキープしたまま、「声が大きくなる!声が揺れなくなる!」と呪文のように何回も心で唱えてください。v( ̄ー ̄)v


唱えていますか?


そして、そのティッシュ目掛けて、息を「フー!!!」っと思いっきり吐いてください!

ティッシュが「ブワーー!!」っと揺れるぐらい!
強く!

ティッシュが飛んでいってしまうのではないかと心配してしまうぐらい!
強く!


つばが「ブーー」っと飛んで、後からこのティッシュで拭かなきゃって思うぐらい!
強く!

これを10回ぐらいやってください。

※あまりたくさんやると、頭がクラクラとするので、絶対無理はしない
でねp(・∩・)q


もうこれだけであなたの声は大きくなったはずです。

試しに「あー」と声を出してみてください。


どうですか?


あまり変化がない場合は、呪文が足りないことが考えられます。
しっかり、唱えてくださいv( ̄∇ ̄)v



あっ。

ほんとに今やってくれたあなた!

あなたは素直な人だぁー
きっと来年もいい年になります。(゚∇^d) グッ!!


大きくなった気がした人は「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー