今日のボイストレーニング「目玉のおやじになれ!!」(-゛-メ) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

以前、「犬になれ」と言うタイトルでボイトレを書いたのですが、
今回は「目玉のおやじ」です。

あの「おやじ」です。

鬼太郎のおとうさん。( ̄∇ ̄)

本当にレッスンで言ってもらってるんですよ。
「おい!鬼太郎!」って言ってって。

目玉のおやじの声って、かなり高めで
うら声なんですよね。

あの出し方が、高音を出すのにかなり適しているのです。

「犬になれ」と同じ原理ですね。

犬の遠吠えは、「地声」から「うら声」に自然に持って行ってくれるので
ノドに負担が少なく高音を出し、声帯を鍛えますが、目玉のおやじは、
いきなり、うら声です。

ただ、モノマネが入っているのと、うら声なのでそんなに声帯に
負担もかかりません。

地声で高音を出したい人が多いのですが、
まずは、目玉のおやじから入って、その声の抜け方を覚えて
地声を足していくと地声で高音は出ますよ。

最初は恥ずかしいかもしれませんが、
ちゃんと効果があるので「おい!鬼太郎!」と
「鬼太郎」を呼び続けてください。( ̄ー ̄)ニヤリッ


「カラーーンコローーン・・・」って聞こえてきたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ほんと効果あるから、お試しあれ(* ̄▽ ̄*)ノ"

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾン3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー