風邪気味・・・( ̄  ̄;) うーん | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

最近寒いですよね。

ちょっと前、朝起きた時にノドがイガイガしたから、うがいをして気をつけていたのですが、
その菌が体に入って行ったらしい(-゛-メ) ヒクヒク

菌が体に入ると分かりません?
なんかゾゾーってするんです。

乾燥かな?とも思ったのですが、
雨も降ってたし、乾燥ではないらしく、
ノドで風邪の菌と闘っていたのですね。

ノドのイガイガは風邪のお知らせですからね。

月曜のラジオの時は鼻声になり、
その日に熱っぽくなりました。

その時、藤本さんに「ノドがイガイガする。」って話したら
「ボイトレの先生なのに!大丈夫!」と声を掛けてくれました。

気をつけてはいるのですが、先生でもなる時はなりますね。オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.


こんな風邪の時は、よく寝て、体をいたわります。

なんだかんだ、自己治癒力が大切なんですからね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

僕は、風邪の時は、ホットハチミツレモンを作って飲みます。
さらに、ホットミルクにハチミツを入れて飲みます。

なんかハチミツって栄養ありそうだから( ̄∇ ̄)

ビタミンCも良いみたいで、みかんも食べます。

今日はだいぶ良いですが、寝違いで首が痛い(T∇T)ノ~~

今風邪が流行ってますから
皆さんも気をつけてくださいね(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー