とにかくクソ暑い日々が続くね

今年も大雪なんだろうか

さて、
根性無しの子供らを鍛えるべく、
岩木山のテッペンを目指す事にした

今時は、親子レクに岩木山の登山が組み込まれていないし、
今時の子は何かと達成感を味わう事が少ないかと
思っていたから。。。
ずっといつかやってやろうと思ってんだが、
自分も登った記憶がだいぶ薄れ取ったんで、どんな所だか・・・
不安要素が5歳のコイツ
駄目なら抱えていこう
その覚悟で挑んだのである
子供の体力的に、嫁のアキレス腱の具合的にも
スカイラインを利用しての8合目からのスタートとした。
数少ない家族写真である
どたんばでタイマーのカウント設定を何処でやるのかド忘れwwwデフォルトの2秒であわてて撮影したもんです

帰ってから、取り説見たら
こんなん解るか!っつー設定方法だった・・・
撮影も終わって
いざクライムオーん!
テンションの高い子供たち・・・異常に速い嫁!息切らすオレ!なぜだ!w確かに荷物は重いが。。。病み上がりだからだ・・・
そう言い聞かせた
そして、9合目

中々いい顔しよる。
ここまで上っただけでもやるなと思ったが、
ここから先、結構あるんだな・・・
小学校の時は一瞬だったような気がしたが・・・
この日はお山参詣で人が多かった。
道中詰まって、チビのペースにちょうど良かった。
そして、テッペンへ
およそ1時間半。
スマホの万歩計は4500歩。意外と少ない。
この日、下界は33、4度くらいあったと思う。
上の空気は、座ってると心地いい気温だった

上には30ぷん位居たのかな?
くだりはあっという間。
万歩計は8500歩をさしておりました。
チビスケ選手は最後まで歩いてくれたんで
オラは、結構楽できた

ドSのオラが褒める以外の言葉が見つからなかった

意外と根性あるんじゃないの

父は普段から見たいぞ
