免疫力UP | 顔晴る! 主人の前立腺ガン+肉腫 諦めたら終わりや!私はうつ病通院中

顔晴る! 主人の前立腺ガン+肉腫 諦めたら終わりや!私はうつ病通院中

今年2015年2月に前立腺癌が発覚
同じ癌と戦っておられる方と繋がりたい
良いと思う事や療法を共有したい
そんな思いで始めたブログです
気楽に絡んでくださいね
私自身も鬱病を治療継続中
座右の銘は 笑う門には福来たる

今日は仕事が休みでした
午前中は区役所へ
介護認定の事や障害者手帳の事などを聞きに行って来ました
どんな結果になるかわかりませんが
使える制度は使いたいと
障害者手帳の方は主治医の詳しい診断書が必要
これは病院に頼みました
介護認定これは65歳以下なので
ガン  末期だと早急に認定されるらしい
でも転移はあるけど末期とは言われてない
のでどうなるかわかりません
転移してると言う事は末期なのか
考えるのやめよう 泣
本人の前で末期ですとは言わないでほしい
旦那は怖がりなので
頑張る気力までなくなりそう
なので 認定士さんが病院に来て現状を見て介護度が決まるらしいです
色々と動かなければ進まない

昼前に病院に行こうと思ってたら
旦那からメール
同室の方と友達になったらしく
一緒にフリールームでお昼ご飯食べてるよ
だからたまには友達とランチでもしてゆっつくりして来て
そこで近所の友達にLINE
良かった 仕事じゃなくて
ランチしてお喋りしてリフレッシュできました

いつもの人参レモン大豆プロテインジュース&酵素発芽玄米おにぎりを持って病院へ

今日は水曜日から始まる放射線治療の為の位置決め
動いてはいけない
痛みを我慢して汗だくになったと旦那
無事に終わって良かった

リハビリの先生から
肉腫のある左足の浮腫みが酷いので
専用の靴下を履いてとのこと
病院にあるファミマで買って履かせました
浮腫み酷くなってる

そして
家でもたまに食べてもいい 唯一のアイス
あずきバーがファミマにあった
食べる?って聞くと
食べる!食べる!と旦那
子供みたいに喜んでる
幸せホルモン出るね

中庭に出ようとした所で
長男登場
3人で中庭でまったり話ながら
アイス食べる

なんでもない些細な時間が愛おしい

昨日は面会時間過ぎまでいた私
帰ったら9時前

水曜日から30回の放射線治療が始まる
そして細胞検査わかり次第抗がん剤治療も始まる
長丁場になるから
毎日 仕事もあるし来なくていいよと旦那
でも 来て欲しいのがひしひしと感じる

来たよ~って顔出すと
めっちゃ嬉しそうな旦那


私の体調が許す限り毎日 会いに行きたいと思います
それで免疫力上がってくれるならお安い御用!


今日は長男と一緒に早目に帰りました
途中 何気に立ち寄ったホームセンター

長男が突然
水槽買ってメダカ飼おうと
癒しになるなぁ
だんだん私も ええな ええな
ブルーメダカ&ドジョウが我が家にやって来ました
まだ水が濁ってるけど
元気に泳いでます

{3B6BEF52-986B-4C72-9A11-086DD889BB7F}

父ちゃんにも早く見せたいな

外泊許可はまだまだ出ません
てか
入院したばかりだしね

転倒リスクあるからお預け


無理にでも笑顔を作ると
脳は
あっ!楽しいのか 幸せなのか
と判断するらしいのです
家で挫けそうになった時に
割り箸を噛んで笑顔にしていた旦那

入院してからは痛みのコントロールできたし
昨日は私の友達がお見舞いに来てくれて←旦那とも仲良し
大笑いして割り箸噛まなくて良くなった

どんどん 笑顔でね

顔晴ろう!


また明日
来たよ~って
免疫力上げよう