え?発熱 こんな時にぃ | 顔晴る! 主人の前立腺ガン+肉腫 諦めたら終わりや!私はうつ病通院中

顔晴る! 主人の前立腺ガン+肉腫 諦めたら終わりや!私はうつ病通院中

今年2015年2月に前立腺癌が発覚
同じ癌と戦っておられる方と繋がりたい
良いと思う事や療法を共有したい
そんな思いで始めたブログです
気楽に絡んでくださいね
私自身も鬱病を治療継続中
座右の銘は 笑う門には福来たる

長男
こんなもん買って来ました
これ沖縄産パイナップル 1800円
ひぁーーー!
{C683BB13-15CF-4F9E-8FD9-56592E0FEDE8}
次の日
世界一リンゴ
1個1000円
ひぁーーーー
{6F4747CF-86D7-4124-A48B-E258840DF18C}

俺が食べたかってん
言うてたけど
きっと入院前に父ちゃんに食べさせようと買って来たんやな

美味しかったよ




一昨日 一応は入院の用意して来てって言われたからして行きました

まずは放射線治療の医師の説明
女医さん ほんと親切に丁寧に分かりやすく説明してくれまきた
そして効くと思って治療する事が大切
その方がよく効きますよ
ほんとそうですよね 気持ちって大事
他にご家族で説明聞きたい方がいたらいつでもしますよと
そして放射線看護師さんから別室でビデオを見てこんな感じですよと説明

看護師さん
今日はどうやって来ましたか?
私達
長男が出勤前に送ってくれました
看護師さん
おいくつですか?
私達
22歳です
看護師さん
若いのにいい息子さんねすね
子供さんはお一人ですか?
私達
次男がいます まさに今 放射線技師になる為に大学に行ってます
僕がこんなんなったから思うところあったんですかね

そしたら
看護師さん!
なんて良い息子さん と(*´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ 
泣かれまして
私が泣かないでくださいよ
って
どっちが患者なのか
でも心優しい看護師さん
嬉しかったです
これからよろしくお願いします

さて
放射線治療は来週からと言うことなので
旦那は帰る気満々

泌尿器科へ受診
今日から入院してくださいね

旦那( ̄∀ ̄)

入院して痛みのコントロールしましょう
それと家で転倒のリスク高すぎるのでね

うんうん
夜また激痛になるんなら入院が良い
私が仕事中 転けてないかな?と心配もするし

そしたら
緩和ケアー看護師さんが来てくれて
痛みはどうですか?と
詳しく聞いてくれます
毎回ありがたい
入院するなら
点滴で痛みの止めした方が効き目もわかりやすいしどうですか?
旦那
点滴は僕 嫌です
えっー!!
そんなん痛いの早く取れた方がええやん
点滴してもらい!
旦那
いや 点滴は嫌です←かたくな 針が嫌い怖い
飲み薬でお願いします

まぁ 本人がどうしても嫌との事で仕方ない

次は
整形外科
前に診察した医師ではなかった
ホッ
物腰柔らかい先生
脊髄のMRI撮らせてくださいね
脊髄に転移してたら早めに対処したいですからね
それと血液検査と

旦那
また血を抜くんですか?←血液検査ぐらいどーってことないやん

病室へ移動

病棟の看護師さんも良い方々で
お世話になります

食事療法してるので
とは言わず
お肉嫌いなんです
乳製品も
看護師さんに言うと
乳製品は取り除きますね
お肉は完全にとはいかないけれど出来るだけそうしますね
と言っていただけました
ありがたいです

リハビリの先生も来てくれて
簡単な体操を教えてくれました
痛い足はまだリハビリは無理
でも出来ることをしようと

病室で落ち着き
夕方 私は帰りました


旦那から晩御飯の写メ
めっちゃ薄味 魚料理

うんうん 良かったぁ

夜はギリギリ唸らずに寝られた様子


昨日は仕事終わってすぐに長男と病院へ
MRIの結果
脊髄への転移なかったと
良かった
良いことは思いっきり喜ぼう!

人参ジュース&発芽玄米おにぎりを持参

旦那も車椅子を操るの上手になってました
帰りも玄関まで見送り
気をつけて帰りやぁ
旦那にも気をつけて病室帰りやぁ

その夜
長男、次男がスーパー銭湯へ誘ってくれて
温泉気分を味わい リフレッシュ
美味しいジュースを3人で飲み
晩御飯食べて帰りました
{782BFCBB-8D67-4F7D-A7AE-4734D1B60F59}


でも帰ってからクタクタで
リビングのハンモックでうたた寝
いや爆睡
何度も長男が布団へ行きや
言ってたみたいやけど
私は動かなかったらしい
知らん間に目覚めたら布団でした
あれ?

そして
今日
私の父母と叔父叔母 息子2人で旦那の病院に行く予定でした

なのに
私 起きたら寒気
あれま?今日はこんな寒いねんなぁ
なんか頭も痛いわ
と思い
お風呂に入り よっしゃー!温まった!

洗濯をして掃除機
雑用をこなし
やっと座る
また寒気
はて? 
もしや熱?!
計ると
37.3度
微熱やけど 寒い 寒い 怠い 怠い

慌てて近所の病院へ
薬をもらいに行きました

母に電話すると
OO疲れが出たんやで
今日はゆっくり寝とき
と言われ
泣く泣く 私だけお留守番

息子達も 母ちゃん布団から出たらあかんで 手も出したらあかん
俺らが行った後 スマホ触るのも禁止やで
わかった?!←とっちが親やねん
と布団に入るのを見届けて病院に行きました


さすがにぐっすり寝て
汗をかき
ちょっとスッキリ

我が両親 叔父叔母もOOくんの顔見られて良かった
顔色も良くなってるし
友達も出来たみたいやったで
でも放射線治療が始まる来週水曜日には
整形外科から泌尿器科へ変わるから
病室も変わる
寂しいなぁって言うてた

旦那から電話あり
ずっと動きっぱなしやったし
俺より気持ち張り詰めてたし
疲れ出たんやで
明日も無理して来なくてええよ

旦那痛み止め今夜 もう少し増えるようで
もっとぐっすり寝られるといいな

さぁ
晩御飯は何かな?←食欲はある
長男と次男に家事を一切任せて
私は布団でゴロゴロ


こんなゴロゴロしたこと
ここんとこ無かったなぁ

土日で良かった

自分の体調も気を付けなあかん

やっぱり病人を支えるって大変
体力、気力 勝負

同じ空の下
顔晴っておられる
みなさまも体調に気を付けてくださいね