最近思う事2 | ただ居るだけで愛される♡五人目妊娠中の愛されcandle作家aicoの日常

ただ居るだけで愛される♡五人目妊娠中の愛されcandle作家aicoの日常

愛されcandle作家 aico
離婚、3人子連れ再婚、16歳男子、14歳男子、11歳男子1歳男子のママは
現在5人目妊娠中です

今まではどーしても動きたくて


何なら稼ぎたい、雇われじゃなくて


何かしら自分ビジネスで収入を得たい


そして、成功させて稼ぎたいが



ずーーーーっとあった私。



だからいつも焦ってた。



家事して子育てして自分ビジネス成功


させたいのに出来ない!!


何で??みんなは家事育児しながら


自分ビジネスで稼いでる人いるのに


わたしは出来てない‼️滝汗


ってずーーーっとここ3年間焦ってた。



でもやっとそこから解放された。



自分ビジネス開始!!じゃなくて…



家事育児に振り切る覚悟照れ


ずーっとどっちつかずで中途半端だったの



セルフ霊視受けてたしゆいさんからも



後悔しないよう今は子育て楽しんでね♡って



言われてたけどなかなか出来なかった。


何か置いていかれるような気がして…


みんなの活躍が羨ましすぎてついて行きたかった。


でも子育てを誰かに任せて手放すことも出来ず



だからビジネスやろうとしてもスッキリしない



子育てしててもイライラしてるだけ



こんなのが3年続いた。



それで去年の夏ぐらいから本当は子育て専念!!



ってメッセージがちょいちょいきてたけど



やっぱり怖くて出来なかった。


自分ビジネスや色んな活動を手放す?


おやすみする勇気が出なかったけど


1月半ばかな…


4月から下2人も保育園いくようになるし

(まだ決まってません笑 なんなら私の住んでる場所かなり激戦区+でかいマンション立ってたりで入れる保証ない爆笑)そしたら


こんな風に過ごすのあと2ヶ月かぁ〜


ってなってやっと腹くくれた😅


今までは子供の相手しながら配信聞いたりして

(結局頭には全く入ってない)


焦ってしてるもんだから


何にも楽しめてない。



でも今子供と遊ぶ時はあそぶ‼️家事する時はする!!寝てる間に配信きいたり、とかに


するようにして


そしたら何か楽しくなってきた



上の子達を育ててる時の感覚目がハート



もう18年も前だから


ケータイもガラケーだし、インスタもアメブロも


Facebookはあったけど私はやってなかったし


ケータイなんてみてなくて


子育てに集中してて、公園いったら一緒に


走り回って遊んで、家に帰ってきたら


家事に集中して…


エネルギーが分散されずに過ごしてたんだなぁって今気づいた泣き笑い



それを今またやってるところ。



だからが凄くスムーズに事が進む



それでさ、4月から保育園いったら


私は働こうと思ってて何しようかなぁ


自分ビジネスで何が出来るかなぁ〜って


考えてたのよ



でもふと、最近思ったのは



しばらくはこの時間に焦らずに過ごす時間を


大切にして、今まで無理してきた部分を


ゆっくり修復してから、ビジネスしたいなぁって



今までの,私だったらマジでそんなの


あり得ない!!爆笑


行動が命!!


な私がのんびりしてみようだなんて…


でも何だろ…


色んな時間を味わいたいと思ったんだよね



保育園までの歩いてる時間も


あんなに嫌だった家で家事する時間も


料理も楽しみたいと思った。



どんなふうに時間を使いたい??


って考えた時に


仕事して、し出したら多分めちゃめちゃ



働き出して、また毎日時間との勝負で


イライラするのか


時間の使い方を工夫したり


しながらちょっとずつビジネスにシフトチェンジ



するのか…



私は強欲だから爆笑


家事も育児もビジネスも自分の事も


納得できるように回したいラブって



思った。誰かに振り切るんじゃなくて



バランスよく楽しみたいラブ


今までならそんな夢見たいなこと


望む事もしなかった。


家事したくないから働きたい


子育てから逃げたいから働きたい


でもいまは全部欲しい爆笑


あ、出来るか出来ないかは別ね


そのための土台をゆっくり作っていこうと



やっと思えた笑


ちょっと元気になったら暴走して


また動けなくなって…を繰り返してたからね


爆笑


少しでも早く稼ぎたい‼️と思ってたのが


タイミングを待てるようになって来た気がする…


だけかもしれないけど爆笑


思えただけでも進歩です…私爆笑爆笑


明日はエネモン仁侠グルコン卒業式


このグルコンのおかげで


今までの全てが理解できた。


成長したな照れ