最近思う事 | ただ居るだけで愛される♡五人目妊娠中の愛されcandle作家aicoの日常

ただ居るだけで愛される♡五人目妊娠中の愛されcandle作家aicoの日常

愛されcandle作家 aico
離婚、3人子連れ再婚、16歳男子、14歳男子、11歳男子1歳男子のママは
現在5人目妊娠中です

最近やっと自分のことをうけいれれるように


なって思う事がある。



ちょっと前にアイキンの無条件の愛の配信きいて



私は全てにおいて無条件で愛してなかった


事に気づいてゲッソリ



そもそも私自身が条件付けでしか自分の事認めて


あげれてないからさ…


なんなら条件付けしてもその条件が


ちょーハードル高くて、しかも他人と比べて


作り上げたハードだから


もはや自分でクリア出来るハードルではない笑



そして、自分が条件付けでしか認めれない


から他人に認めて欲しくて、承認欲求が


激しくなったり



子供に対しても、小さい頃は


ただただ可愛くて大好きで大切だったのに


どこかのタイミングで


これ出来てないとダメ!!とか


こーじゃないと嫌!!とか無意識にしてた


でも無条件の愛に気付いてから


自分に優しくなれた気がするよ



どんな私でも大丈夫だった。


ダメだと思ってたのは私だけで…


子供達も、旦那さんも、きっと旦那さんの両親も


実は何もできない私でも大丈夫なんじゃないかと


旦那さんの両親は凄く頑張って出来る人間演じてたから(きっと出来ないってバレてるだろうけど)本当の私をさらけ出すのうぉー驚き


ってなるけど


ま、自分が無理してまで認めてもらうのも

違うか知らんぷり


きっと自分が自分をまるっと愛したら


外側の世界も私をまるっと愛してくれる

世界になるんだろうけど



それで離れていってしまうなら

しょーがないか…


気づいたら自分に優しくなれた


そして、子供達に申し訳ないと思ったのと


これからは子供達それぞれを


そのまま大切にしていこうと思った



無意識で条件付けてたから😅



みーんなそのままでまるっととOK💓