こいつは優れモノ | golf大好きパーソナルトレーナーのトレーニング&DIY日記

golf大好きパーソナルトレーナーのトレーニング&DIY日記

自宅の庭をプライベートジムとして生涯現役Playerをモットーに、設備をDIYで改良を加えつつ、会員さんの募集のためHP作成や、自分のトレーニング内容を紹介しています。ブログと合わせてホームぺージも是非ご覧ください。

先日購入した、

高枝ヘッジトリマー

こいつには感動した。



この時期になると庭木もガンガンに枝葉を伸ばして鬱蒼としてくる

これまでは脚立に🪜登って、枝切り鋏でチョキチョキと人力で剪定していたけど

これがかなりの重労働😣



狭い庭だけどひたすら人力は一日がかり

それがヘッジトリマーとやらを使ったら、枝がキレるキレる😁

仕様には最大切断径が14mmとなっているけど、それよりも多少太い枝もコツを掴むと案外簡単にキレること👍

枝切り鋏で切っていた時は、それはそれは大変😖

だった

めちゃくちゃ作業効率アップ⤴️




この通りスッキリ

思い通りの形に揃えられるし、この買い物は

      大成功

購入前にレビューを見ると

重くて作業がキツイ  

ってあったりしたから、どうかなと心配したけど、普段のトレーニングにおかげ💪

またトレーニングの延長と思えば大したことないかなって😉


何より

効率が劇的にアップ

のメリットの方が断然ありあり

トリマーの耐久性はまだ未知数だけど

また枝葉が伸びてきても

これまでは剪定作業がちょっと手間だななんて思ってたけど

逆にこれからは楽しみになりそう😎


続報はまた