防雨、防風対策完了 | golf大好きパーソナルトレーナーのトレーニング&DIY日記

golf大好きパーソナルトレーナーのトレーニング&DIY日記

自宅の庭をプライベートジムとして生涯現役Playerをモットーに、設備をDIYで改良を加えつつ、会員さんの募集のためHP作成や、自分のトレーニング内容を紹介しています。ブログと合わせてホームぺージも是非ご覧ください。

この時期の屋外での筋トレ🏋️、寒い🥶よね。

晴れている日中でも、AYPTプライベートジムは屋外仕様のため、風が吹いたりましてや雨が降ったらなかなか快適にトレーニングとはいかない。

けど、これまで雨☔対策はとりあえず80点レベルと自己評価。次の段階として風対策の強化をしてみた。







ビニールシートをハーフラックブースの周りを囲うように設置。風をしのぐだけで、ブースの中は予想以上に寒さから守ってくれる。

ウォーミングアップで走ってカラダを十分にあっためてからガッチリ筋トレに入れば、つい先日のこの時期最強寒波の夜間でも問題なく2時間のトレーニングができた👍

屋根部分とビニールシートの隙間も狭く改良したので、防風対策も強化された形に。

冷えるこの季節も、屋外仕様のトレーニングブースで快適⁉️にトレーニング✌️

肉体改造続行します😎





梅の花も咲き始めたし、季節は確実に進んでいます。