*自己紹介*

 

 

昨日は円錐切除後3か月検診でした。

 

あれからもう3か月かぁ…

病院食が懐かしい(笑)

 

執刀医の外来は前回で終了だったので、婦人科癌専門外来へ。

完全予約制なので、待ち時間は少な目なのは良いよね。

 

でも毎週癌専門病院から週替わりで医師が来るので、苦手な若手エース先生になったら嫌だな~と思っていたら、

初めて当たる女医さんでした。

女医さんも何人か居るんだね。

ちゃんと名前も名乗ってくれて好感触ラブラブ

 

 

 

 

特に変わったことも無いのでそう申告。

生理も順調に来てる事も申告。

(例の子宮に水通すやつのおかげ??滝汗

 

細胞診をすると言われたので、診察台へ。

久しぶり。診察台。(笑)

 

ウィーンと動いて例の体勢にチーン

 

カチャカチャ機械を入れられる。

 

 

 

……ん?

 

 

先「はい、検査しますね~」

 

 

……んん??

 

 

先「はい終わりです、椅子を戻しますね」

 

 

 

痛くなかった!!

 

 

 

さすが女医さん。

ていうか、組織診や子宮体癌検査は別として…今までやってきた細胞診でもかなり痛くて毎回出血していたのは、

やっぱり病変部分が炎症起こしていたせいもあるのかな?

…ってちょっと思ったあせる

 

あと、術後3か月の今。

手術前よりもかなりおりものが減って快適。

難治性カンジダで子宮頚管炎起こしてた時は、1日に10回位おりものシート取り換えてた気がする。

 

治ったと言われてからも、手術まではおりもの多かったな。

ホルモンの変化があるから1か月で増えたり減ったりはするけど、術前術後では明らかに量が違う。

 

 

なんだか婦人科癌専門外来も混んでるとの事で、

結果は3週間後。

 

 

術後3か月経ったので、温泉やプールもオッケーになり、

性行為もオッケーになりました(笑)

でもこわくて出来る気がしないよね。

 

 

これからしばらくはこまめに細胞診を行っていって、

異常無しが続けば、元の婦人科に戻れるかな。

 

やっとここまで来た!!

禁煙も続いてるし(笑)

 

 

 

次回は10/26婦人科癌専門外来。

細胞診結果です。