初めまして、あやぺです。

 

アラフォー独り親、男の子のママです。

 

息子は生まれつき障害があり特別支援学校に通っています。

 

2019年12月。身体の異常を感じて嫌々婦人科を受診してから偶然子宮頸がん検診に引っかかりました。

(細胞診→クラスⅢ、ベゼスダシステムASC-H)

 

 

異常の直接の原因は子宮頚管炎。

 

…もしあの時子宮頚管炎になっていなかったら。病院に行っていなかったら。

 

 

 

「なんかおかしいな?」と感じてから不安でネットで調べまくった時期もありました。

 

 

検査がこわくて次に受ける検査がどんなものだかある程度覚悟してから病院に行ったりもしましたあせる

 

 

このブログが必用な人の目に届きますように。

(もちろん私は医者じゃないし、病状にも個人差があるのは予めご承知おき下さい笑い泣き

 

 

 

でも、ヘタレな私でも何とかなったのだから、きっと何とかなります(´-ω-`)

 

 

そんな記録をゆるく綴っていきたいと思います。