*自己紹介*

 

7/28に病院に取りに行った入院証明書(診断書)

すぐ保険会社に送り返したら、8/7付けで振り込みされました。

 

 

ちなみにこれは、月2000円弱のもので、特に癌保険とか女性の病気に特化したものではない。

通院特約とかもつけていなかったし、

入院給付金(5000円×日数)と、手術給付金(15倍)で90000円位なのかな?って思っていたら、

170000円の振り込みだった。

 

まず、入院って3泊4日だったから×3て思ってたけど、×4で20000円なのですね。ふむふむ。

あと、円錐切除術が15倍でなく30倍だったらしく、手術給付金で150000円。

 

いや、助かります本当に。

最低限の保険でも入っておいて良かった滝汗

 

なんだか保険会社の回し者みたいになっちゃうから会社名とかは書かないけど(笑)

TVCMとかでもガンガンやってる大手の会社です。

最初に入院手術した事を電話した時も次の日にもう書類が届いたし、

電話で急に母の生年月日を聞かれて、昭和何年だか分からなくなって疑問形で答えた私にも神対応してくれたし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やっぱり病気になってただでさえ困ってるのだから、色々な面で対応良いところが良いですよねあせる

 

上記の金額はあくまで今回のあやぺのケースです。

色々なパターンをちらっと見てみたけど、もっとピンポイントで癌保険とかだった場合、

支払われる金額が桁違いに多かったりするみたいです。

 

 

 

ぶっちゃけ将来何の病気にかかるかなんて分からないし、毎月の掛け金との兼ね合いもあるし難しいところですよねあせるあせる

でも何かしらに加入しておいた方が、確かに安心できるわーーーって実感したお話でした。