*自己紹介*

 

4時起きにも慣れてきた。

明るくなったら目が覚めるって爽やかデレデレ

 

熱はどうなったんだ…

昨夜遅くの看護師さんの話だと、「明日の朝もう1度計ってみてですね~」

って熱下がらないとちょっと帰るのは無理かな~ってニュアンスだったので、気になる。

でもこんな時代だからコロナ予防も大事。

 

ベッド上でダラダラする。お腹はちょっと違和感あるけど痛みとかは無し。

昨夜から気休めにOS-1の予備分を飲んでみてたけど飲み終わった。

アク〇リアスの方が飲みやすいね。

 

6時。検温。

36度台に下がってる!!

後で先生が回診に来てくれるって。

 

荷物片づけるのはその後にしようかなあせる

 

8時。朝ごはん。

寝て起きたらご飯出てくる生活にもサヨナラかな。。。

ご飯中S先生登場。…毎回食べててすみません(笑)

昨日の血液検査でも炎症反応とかは無いので、術後感染もしてないし、多分熱は身体がびっくりしたから。

すぐ下がったし今日退院!!

良かったーーー(´;ω;`)

 

10時位には事務の方の手続きが終わって書類を持ってくるからそしたら退院して良いってドキドキ

すぐ母に連絡。10時までに預けておいたお金(入院費)持って来てくれるらしい。

 

さよなら窓側の部屋。

旅行感出してくれてありがとう。

 

 

10時前に母と書類も到着。

看護師さん達に挨拶して会計窓口へ。

同室の石川さんはまだ苦しんでたから声かけられなかった。。。

今度は外来とかで会えたら良いなデレデレ

 

今回3泊4日の入院費、

月をまたいだので領収証2枚。

合計で約5万円でした。(ちょっとお釣り出るくらい)

先日の記事にも書いたけどタオル等のアメニティは別払いで4500円程度。

タクシー代は全部母持ちでした、ありがとう。

あと例の下剤の残りを貰ったよ…私には効かないみたいだけど(笑)

 

タクシーで帰宅。

病院向かう時のタクシーとは大違いで爽やかな気分。

あの時は売られる仔牛のような気分だったからね滝汗

 

やっぱり自分のお家が1番良いな。

もう食材が無いのでスーパーへ。車はあるけど母は免許が無い。

私はほぼ車内待機。

 

午後からは少し家でゆっくり。

そして夕方…息子が帰宅した音が聞こえる。

事業所さんへの対応は母に任せて家の中でお出迎え。

息子フツーーーーー真顔

特に喜ぶとかはありませんでした。チェッ(笑)

その後もテンションは低めな息子。

ママが居ない間怖いくらいおとなしく良い子にしていたらしい。。。ごめんねあせる

 

夜ごはんは母が作ってくれたご馳走ドキドキ

病院食も良いけど母ご飯最高。お家最高。

 

ちなみに、病院から帰宅してあやぺがまず1番にした事……

 

煙草の残りと灰皿を生ごみ用のごみ箱にポイッニヤニヤニヤ

いい加減煙草辞めました(笑)

だいたい入院1週間前からは手術に向けて禁煙の指示が出るのだけど、従わず入院当日まで本数減らして吸っていた私。

麻酔時に痰が増えたりするのを防ぐためにもこれを見ている人で手術予定の人はぜひ医師の指示に従って欲しい。

私は膣側からの手術だったから術後すぐから頑張って咳払いも出来たけど、やっぱり術後は痰が出る。挿管の関係もあるのかも。

腹腔鏡や開腹手術の人はもっともっと咳払いとかしんどいだろうから術後の肺炎が怖い。

 

ぶっちゃけ入院したら環境も変わり手術にびびりすぎてたので煙草の事なんかどうでも良かったです。

でも帰ったら絶対また吸いたくなるんだと予想して先手で捨ててやりました。

もう1か月経つけどまだ禁煙してます。

 

 

 

あーーー煙草吸いたい。真顔