*自己紹介*

 

今日もみんな4時に起きてきたので私も4時に起きる。

ペットボトルのお茶を飲む、おいしい。OS-1よりおいしいわ。

 

外には出ないけど天気予報とかニュースをチェックして過ごす。

この日は30℃超え予報。

 

5時、看護師さんが採血と尿検査しに来る。

左腕は場所が無いので右腕から。1回右腕の血圧計が外されて快適。

採血ちょっと痛かった…そう考えると術前検査の時の看護師さん上手だったなーー。

で、なんかこの時機械のセットだかがおかしくなって、1分に1回位のペースで血圧を測りだす。

そしてなんか腕の太さと合わずにグーーーっと圧がかかって痛い。

血圧計で痛いのとか生まれて初めて(笑)血が止まるわ滝汗

 

もう痛み止めは切れちゃったんだろうけど…お腹に違和感はあるけど痛みは無い。

それより尿管が不快あせる

検温でちょっと微熱。自覚は無い。

点滴2本目が終了したので、針抜くかな?と思いきや抜かず。

点滴台からは外して手首にくるくると止めてくれた。

 

 

8時朝ごはん。昨夜担当の看護師さんと違って朝ごはんのトレーをテーブルの上に置いて行っちゃった。。

わーーー自分で動けというのか?(笑)

 

ゆっくり動いて電動ベッドを起こしてみる…縦になるけど尿管刺さって痛いよ滝汗あせる

女の子座りみたいのしつつ腰浮かせつつご飯食べるよ。

 

なんかチューブに入った梅味のご飯に付けるやつ酸っぱい!!

でもこんなん普段食べないから(゚д゚)ウマー

あれ?S先生来た。…なんか食べてばかりですみません(笑)

術後の人のみ回診。傷(出血量)を見てもらう。

良好ドキドキ

ていうか先生は診察はするのだけど、術後ショーツの脱ぎ履き介助は看護師の仕事なんだって。

でもこの看護師さん割と新人で気が利かないタイプ。

先生に介助をお願いされてやっと仕事してたけど粗い。。

ちゃんと術後ナプキン(特大)とショーツ直してくれないからもはや半ケツ以上出てるわ。。

余計痛いので尿管早めに外して下さいとお願い。

 

ていうか昔々の出産時、S先生朝外来前に病棟全員の回診してたな。

他に産婦人科医居なくて、S先生は常に病院に居たイメージ。

病院としてお産は中止してもうやってないけど、先生は相変わらずだなにやり

 

10時過ぎ、やっと尿管を外しに看護師さんが来る。

またお前かーーー。大丈夫かな汗

「ふーって息吐いて下さい」って言われたからふーって息吐きながら抜いてもらった、痛ーーーゲロー

でもスッキリドキドキ

そして衝撃の一言…「シャワー浴11時に予約しておきました」

Σ(゚Д゚)風呂?

あやぺ愛読書の《入院診療計画書》にはシャワー浴は明日(退院日)と書いてありますけど…

しかも1時間も無いけど私立てるのか??

 

昨夜からしたかった歯磨きにチャレンジ。

ちょっとフラフラするけど洗面台まで歩けた。

…立ったら血が出る感覚がした。。。でもそんな多くは無い。

 

びびりつつゆっくりお風呂へ。点滴ルートはラップでぐるぐる巻きにしてもらったよ。

膣にお湯入ったらダメだから気を遣う。でも髪洗えるのはありがたいウインク

 

お風呂終わってベッドに戻る。

管類抜けるだけでここまで元気。今朝までとは別人のよう。

そういえばあれ以来うんち出てない。下剤飲んだ後確認もされてないまま手術した私(笑)

お向かいの石川さん(仮名)は結局昨夜5~6回トイレ駆け込んで、尚且つ今日もう2回浣腸されてるのに…笑い泣き

多分私より大変な手術するんだね。

トイレ行くもおしっこしか出ず。

部屋に戻るとお隣のベッドの大河原さん(仮名)とはち合わす。

この大河原さんはすっっっごい濃いキャラだから!(笑)そのうち記事書こうと思います(笑)

大「手術昨日だったんでしょ?」

あ「あ。そうです、機械うるさくてすみませんでした。」

大「もうそんな元気なのね、若いから~~すごいわ~」

あ「あ、いえ、開腹とかじゃなかったんで。」

みたいな話した。

 

そしてお昼ご飯。

病院に居るとご飯1番楽しみドキドキ

(゚д゚)ウマー

うちは育ちざかり男子が居るからどうしても味の濃い男子ご飯が多いけど、

病院食は優しいお味!!

 

《入院診療計画書》によるとこの日のメインイベントは外来でのガーゼを抜いての診察。

多分夜よね(笑)

 

うんちを出すためにちょいちょい歩いてデイルームまで行く。

石川さん(仮名)手術に入ったからご家族が待機してる。

やっとひょろっとうんち出て一安心!!歩くの大事だな。

 

栄養士さんが病室に来たり看護師さんが来たりする。退院後の生活について説明。

ちょっとお昼寝もした。あのOS-1とソラナックスのウトウトウトウトの眠気はもう無い。

左腕の点滴ラインは、もしまた痛み止め入れる時に使うからしばらくそのままなんだって。

むしろ今夜も使いたい。眠くなる痛み止め。

 

そういえば昨日母からきた息子の動画…目が死んでたなあせる

早く帰ってあげたい…とまさかのメソメソが始まるえーん

よし今夜はデイルームでテレビ電話かけよ。

 

6時ちょっと前…あやぺさん1人で外来行ってきて下さいのお達しが。

…こないだより若干早い(笑)食事前で良かったかも。

エレベーターで1人外来へ。石川さんは部屋で麻酔から覚めてゲーゲー吐いてたあせる

 

診察室前に座る。昼間だと4時間待ちだからな…。。

呼ばれたので中へ。まずはS先生のお話。

手術中の出血量も少なかったし術後の経過も良いですね。

今朝の血液検査でも感染症は大丈夫だね。

子宮頚管が若干短めなので、そこまで奥までは切っていません。いまは切除した所を溶ける糸で寄せています。

でもその部分が狭窄して詰まっちゃうと大変なので水を通して確認しますね。

 

(痛いに決まってるやつじゃんゲロー

そのまま診察台にあがり(病衣だからいつもと違って下はすっぽんぽん。)

ウィーン。。。

手術したばっかりだからか内診が痛い。。ガーゼを抜いて確認、出血は大丈夫そう。

溶ける糸に何か所か切れ目を入れる。

そして子宮の中に水を通す。

Σ(゚Д゚)痛ーーーい。奥の方痛いやつ。

先生の話だと全部調子良いそうで…一安心。

 

終わって逃げるように病室へ(笑)

終わったーーこれで明日は診察無しで退院のはず!!

病室戻るとご飯が来る。

いい匂いドキドキ

和風ハンバーグ(゚д゚)ウマー

診察終わったのでゆっくり食べる。

 

その後母スマホに電話。

LINEビデオ通話かけたら母、まさかの出方が分からなかったらしい。

FaceTimeかけなおしたら出た。

息子よーーーデレデレ…何でテーブルの上に座ってテレビ見てるんだい?(笑)

よく理解できないみたいだけど、嬉しそう。「ママー!!カレー!!」だって。今夜もカレー食べたのね(笑)

でも表情はあんまり良くないね、明日までがんばれ。

バス停のママ友にも電話、朝なかなか送迎の車から降りてこない模様。送迎のおばちゃんの事舐めてるんだね?あせる

 

バタついたので病室に戻り寝る準備してからテレビ見る。

20時の検温で微熱より高い熱。そういえばちょっと寒い?関節痛とかは無し。

熱下がらなかったら明日帰れないのかな…困る。

早く寝ようと思いあっという間に就寝。結局痛み止めは要らなかった。

良い事だと思おう!!

 

 

明日はいよいよ退院!!…できますように。