*自己紹介*

 

 

びびりーな私は朝からグロッキーな感じで予約した婦人科へ。

 

 

変な病気だったらどうしよう…

 

息子妊娠した時にカンジダ膣炎にかかった事はあるけど。。。

あの特徴的なぽろぽろしたおりものとは違うし。

 

 

……

 

クラミジア感染症?滝汗

 

彼氏何してくれてんのよ。(←勝手に人のせい

ていうか診察台嫌すぎる。

スカート履いて行けば下着だけ脱ぐので良いんだよね?

くそー彼氏め!(←八つ当たり

 

 

婦人科到着して受付へ。

 

あ「予約したあやぺです」

 

受「はい、症状はおりものとかゆみですね~」

 

あ「かゆくないです(笑)」

 

 

 

待合室は居心地良くてヒーリング音楽的なのもかかっている。

でも緊張の為スマホ出したりしまったり。

落ち着きのなさ全開の私。

 

 

そして診察室から女医さんに呼ばれる。

緊張MAX!!

 

 

 

医「えーと症状はおりものとかゆみだけですか?」

 

あ「(笑)」

 

 

どうしてもかゆい人にしたいらしい。

ちょっと緊張ほどけたよ♪

 

 

出産以降婦人科検診受けてない事もあり、性感染症全部、ついでに子宮頸がんの検査を受ける事になった。

 

 

例の診察台にあがって、

内診

経腟エコー

性感染症検査

子宮頸がん細胞診

を受けた。

 

痛いチーン

 

内診中話しかけられても全然頭に入ってこない(笑)

 

 

エコーで見た感じ異常は無さそうという事と、

なんかお薬入れておきましたからねって言われた気がする。

(ちゃんと聞かなきゃダメよね)

 

ボロボロになった気分で診察室から出る。

 

 

…ここの病院スカート履いてっても下全部脱がなきゃだったのね…

そんなどうでもよい事を考えつつ終了。

 

検査結果が出るのに二週間かかるというので次の予約は12/24。

 

 

クリスマスイブに婦人科か~ニヤニヤラブラブ

 

 

 

 

ちなみにこの日の夜、多分細胞診やったからかお腹ズキズキ痛くて少し出血しました。あと水が出た。

なんで水?消毒したやつかな?