SHOX異常症の疑いを持たれた娘



娘の遺伝子検査結果を聞きに行きました。







前回の記事はこちら↓良かったら見てください



単刀直入に


遺伝子異常はありませんでした!!

しかし、保険適用の検査では詳しく調べれない為、必ずないとは言えないそう…



さらに詳しく検査するなら、自費になる


その金額


45000円ポーン






主治医はそこまで調べなくても、下垂体奇形と前回の負荷検査の結果で、成長ホルモン分泌不全低身長の診断は出せる!らしい!!


一応、最後に一回検査をしましょう!て言うことで月末に入院検査をする事になりました真顔



主治医曰く



4月から低身長の診断の基準が下がるから、診断がされやすくなるよ!!


だそうです!!



子供の身長が小さくて悩んでいる人



マイナス2.5SD以下なら診断が貰えるかもしれないし、そうじゃなくても治療につながるかもしれないので、ぜひ相談に行ってみてくださいウインク


https://www.ghw-pfizer.info/c_sheet


こちらから、チェックする事が出来ます指差し






成長にはタンパク質、カルシウムが大切です看板持ち



見てくださりありがとうございますキューン