見知らぬアジョシが… | home sweet home♡日韓ハーフな娘ちゃんのママ始めました♡

home sweet home♡日韓ハーフな娘ちゃんのママ始めました♡

現在、韓国在住の日韓夫婦です♡宇宙一包容力があって優し過ぎる旦那さまと娘と毎日楽しく幸せです♡2016年6月に日韓ハーフの娘を出産しました♡






私は車の運転ができないので、娘と2人でお出かけするときの移動手段はいつもバスが地下鉄です。






お天気が悪い日や急がなければならない時にはタクシーも使いますが、いくら日本に比べて料金が安いとはいえ、全くお金持ちでも何でもないのに普段からしょっちゅうタクシーなんて乗れません。






運転練習して韓国で運転できるようになったらパパが私専用の車を買ってくれるそうですが、一体いつになるのでしょう、、、今年?いや来年でしょうか…








というわけで、いつものように地下鉄でお出かけです。






乗り換えがあったり、混んでいたり、大変なこともある地下鉄移動ですが、こんな良いこともあるんですよ。









いつも使う駅のホームで娘が自動販売機のボタンを押して遊んでいたところ(最近の娘のブーム)






見知らぬアジョシが近づいてきて







「お嬢ちゃん、アジョシが何か買ってあげる!」




といいながらお金を自動販売機に入れ始めました。笑





私は全力で「いいです!いいです!」とお断りしたのですが、アジョシは「いいからいいから!」と娘にジュースを買ってくださいました💦💦









日本だったらありえないでしょ?笑







アジョシは娘にジュースを渡したら「はい!美味しく飲んでね〜アンニョン〜!」と颯爽と去っていかれました。






なんてカッコイイ!





なんてスマートな!







その後も乗り込んだ地下鉄で隣に座ったアジュンマから高麗人参の飴とキリシトールガムをもらい(どちらも娘は食べられないですが笑)






こんなほっこりする場面に遭遇したりもするから地下鉄移動も悪くないって思っちゃうんだな〜(^^)