韓国生活もそろそろ | home sweet home♡日韓ハーフな娘ちゃんのママ始めました♡

home sweet home♡日韓ハーフな娘ちゃんのママ始めました♡

現在、韓国在住の日韓夫婦です♡宇宙一包容力があって優し過ぎる旦那さまと娘と毎日楽しく幸せです♡2016年6月に日韓ハーフの娘を出産しました♡








2009年に結婚し韓国に来てそろそろ9年目を迎えます。





来年には10年。






まさか自分が韓国にこんなに長く住むことになるなんて。





大学生の頃には全く想像もしておりませんでした。






韓国に住み始めたころは韓国が嫌で嫌でしょうがなかった。






主人と知り合うまで韓国には来たこともなかったし、ましてや韓国に行きたいとも思いませんでした。





それが主人と運命的な出会いを果たし(京都で)





付き合った期間は長かったものの、結婚するまで韓国にはいつも3〜4日、長くても1週間くらいしか滞在したことがなかったので、旅行気分で楽しいまま帰国することができたんですね。





でも、結婚して韓国に住み始めたらそれが一変。





主人の仕事の都合で韓国の超がつくド田舎で新婚生活スタート。





遊びに行くところは海しかなく(しかも汚い)なんの楽しみもありませんでした。






主人が帰ってくるまでは車も乗れないし、タクシーもほとんど走っていないので、どこにいくにもバスで行かなければならないのですが、韓国でバスに乗ったことがなかったし、主人もバスに慣れていないしでよく分からず。





ずっと家に引きこもりの状態が続きました。







今まで主人に会うのはソウルかせいぜいプサンだったので、こんな田舎に住むなんて衝撃的でした。笑






あまりに引きこもる私を見た主人が心配して、街の ホームページの掲示板?みたいなものに「妻とお友達になってくれる日本人の方はいませんか?」みたいな投稿をしたことも。笑







で、連絡をしてきた日本人が1人いたのだけど…その人、統一教会だったっていうね…笑






悪い人ではなかったし、最初は楽しく話してたのに、途中で怪しい話をし出したりして…やっぱりちょっとね、、、







で、まぁ、そこからもずっとつらい日々を送っていましたが、主人もたくさんサポートしてくれて、私がつらくないように、楽しく毎日を過ごせるように色々考えてくれて。つらい、といっても金銭的につらいわけではなかったので、週末にはソウルへ遊びにいったり、美味しいものをいただいたり。







そして、だんだん田舎生活にもなれて知り合いもでき、田舎生活も楽しくなってきたころに、なんとソウルにお引越しすることが決定!(厳密にはソウルではなくブンダンですが)








ちょっと楽しくなってきた田舎生活でしたが、やっぱりソウルにお引越しできるのはとっても嬉しかったです!








で、しばらくして娘も授かり、今に至るわけですが…








今はとってもとっても幸せです!!!








主人の仕事も順調だし、子育てもとっても楽しい。







つらいこともありましたが、韓国生活頑張ってきてよかったな〜と。





前のつらかったことがあったから今があるのだと思います。







今思えば田舎生活を経験してよかったと思います。






だって、きっとあれ以上の場所に住むことは今後もないと思うから。






これからはどんな場所にだって住めます。笑






ほんと、中身の濃い9年間でした。






いつまで韓国に住むかは分からないけれど、これからも自分らしく、無理せずマイペースに、楽しく韓国とお付き合いしていけたらと思います♪