選挙と投票と | home sweet home♡日韓ハーフな娘ちゃんのママ始めました♡

home sweet home♡日韓ハーフな娘ちゃんのママ始めました♡

現在、韓国在住の日韓夫婦です♡宇宙一包容力があって優し過ぎる旦那さまと娘と毎日楽しく幸せです♡2016年6月に日韓ハーフの娘を出産しました♡








昨日、韓国は統一地方選の為、休日だったわけですが





我が家のパパさんも朝から投票へ行ってきました。





手にスタンプを押して、「投票完了!」の認証ショット!





なぜ2つなのか聞いたら、「1つは僕、もう1つは投票できなかったママの分だよ!」と。笑






なんだろう、、こういうパパさんの昔から変わらない優しくて可愛いところ、大好きです♡






でも、誰に投票したのかは絶対に教えてくれないパパさんです。笑








韓国では、結婚したからといっても外国人に選挙権がもらえるわけではありません。





ですが、永住権を取って何年かすれば(3年?)投票権が与えられるようです。







うーん。まぁ、近い将来永住権を取ったとしても別に選挙権なんていりませんけど。笑






選挙も終わり、やっと静かになって嬉しいです♡(あのやたらとうるさい宣伝カー、かなり迷惑なので…)