★ 鍋の季節がやってきましたね~ | *-*-* 名古屋プチ セレブの毎日 *-*-*

*-*-* 名古屋プチ セレブの毎日 *-*-*

名古屋大好き♪名古屋って素敵な街(^^)将来、名古屋とハワイを行き来する生活を夢見て、今日も名古屋の情報お届けします♪

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪ o(^-^)o ども~♪( ^-^)/・:゜。・。・


最近、夜は、寒くなってきましたね。





っと、いうことは~~~~~





そぉですっ!!!

鍋の季節ですねぇ~~~( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ



そういえば、皆さん、インフルエンザの予防接種、受けてますか?

私は、つい最近、受けてきましたよ~~~(*^-゜)vィェィ♪


これで、一安心でぇす♪


あれは確か数年前、インフルエンザにかかってしまい、あまりにも酷く、高熱の中、

「ああ~私はインフルエンザで死ぬのね・・・。ゲホゲホ(||´ロ`)o=3=3=3 カッコ悪すぎぃ~!!!」

っと、まさにに死にそうな思いをしながら、いろいろ考えてました。


で、それから毎年、必~ず予防接種をブチッと受けてまぁすv(。・ω・。)





さてさて、本日のブログは、フグ鍋ブログでぇす( ̄~; ̄)

以前に行ったことのあるお店で、「升清」さんでいただいてきました。



前回の記事   ←  ここクリックしてみてねぇ~リボン




とほほさんいわく、オヤジの行くお店・・・みたいですが

お料理、美味しいんですよね~~~。



左が、大好物の「サバ酢」です。相変わらず美味しかったぁ~( ̄~; ̄)


右が、お刺身の盛り合わせです。本マグロのトロ、最高~!!!

奥に見える黄色のものは、ウニちゃんです。甘くって、これも最高!!!



左が、またまた私の大好物の「生牡蠣」です。

う~ん。たまらないわぁ~( ̄~; ̄)


そして、右が手羽先です。このお店の手羽先、とっても私好みの

お味なんです!かなりオススメですっ!!!



そして、今回のメイン!!!

フグ鍋でぇす***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪


サッパリとしてて、そしてフグの身がプリプリで美味しかったぁ(゜ー,゜*)ジュルルル


そして、最後に雑炊を作っていただきました。
私的には、最後は、うどん派なんですが
このお店は、雑炊のみだったので雑炊をいただきました。
そして、美味しかったよ~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪




っと、フグ鍋をパクパク食べてきました。


このお店は、居酒屋さんですが、お料理のお味がとても良くって

結構好きですドキドキ


ちなみに、フグ鍋は、2人前からオッケーです。


皆さんもいかがですか~ヽ(‘ ∇‘ )ノ





お店 : 升清

住所 : 名古屋市東区矢田1-1-15 大曽根センタービル1F

Tel : 052-914-6590

Open : 17:00 ~ 23:00

定休日 : 日曜日

電車 MAP





ベル キラキラ ベル キラキラ ベル キラキラ ベル キラキラ ベル キラキラ ベル      

  ドキドキ おうちでフグ鍋パーティーしたいよ~ ドキドキ


本場下関より直送!「とらふく(とらふぐ)ファミリーセット」
¥9,700
キャメルハウス
ベル キラキラ ベル キラキラ ベル キラキラ ベル キラキラ ベル キラキラ ベル



← 清き一票(クリック)よろしくです♪ 

                                   (*^ ・^)ノ⌒☆