おはろーひらめきびっくりマーク


のっとちゃんです看板持ち笑い





↓これの続きの話です。


↑に書いた色々な問題(主に家🏠)のせいで、

うちの親に結婚を認めてもらえず…。


5年半経ち、

私はおかげでもうすぐ34歳です悲しい




・・・なのだけど、

とうとう来ました!



住んでもない家(元嫁一家の住む家)の

ローンからの解放です🪽!!!




うちの彼氏が持ってた

ローンという名の負債は全て、元嫁一家の方へ。


ローンの名義変更とかはできない(他人だしね)

から、売買という形を取るしかなく。


向こうが新しいローン会社から借りれる上限はいくらなのか、とか

今の家の市場価値はいくらなのか、とか


本件の検討には色んな要素があって、

残ったローンを全て向こうに払ってもらうということは出来ませんでした。


こちらも一部負担するしかなくて、

少々カードローンでお金を借りたところです昇天


※ちなみに…

カードローンと聞くと、なんかいかがわしい(?)感じがするけど、銀行から借りる&住宅ローンとかじゃない場合は「カードローン」って形になるんだね〜💰


カードローンって、お金を使いたいタイミングで手続き(ネットやコンビニなどで)したら、一瞬で自分の口座にお金が振り込まれるシステムでさ〜!


まるで、ATMでお金を降ろす感覚でお金が手元に入るので、単純に自分のお金を引き出しただけ、みたいな感覚になりそうやったよ。あれはマジ危ないと思う。怖いから、返済終わったら一瞬で解約しようね。って彼氏と話したわ。



・・・

話は戻りますが、



そこまでして(整理に結構なお金がかかって)も、住宅ローンが無くなればOK、


というか、

元嫁側にローン名義は移すべき!!

将来揉めたりする可能性を残すべきじゃない!!!


というのが、のっとちゃん側(両親)の考えでした。



我々が借りたローンは2〜3ヶ月もすれば返し終わる予定!今はめちゃめちゃ節約してますニコニコ



とかいいつつも、

4月の異動シーズンで、

飲み会が結構あってね…。

避けられないものは行くしかないので。

そこはもうしゃあなしで、

その代わりに他のところで節約することにしてますよ。泣き笑い




まあそういうわけで…


結婚がマジで秒読みまで

来ました!!!🎊✨✨





そんな中。


先日、彼氏がうちの親(母)に会いに行きました。

なんと、1人で。笑



なぜかというと、

現状の報告と、

母上のお考えを改めてちゃんと聞く、

という目的で。



私としてはね、

そんなことせんだっちゃ、

もうここまでくれば親も結婚認めるやろ!

よゆーで!!

と思ってたんだけど、



うちの母、

すごくめんどくさいっていうかですね…

古臭いというかなんというか…。


とにかく、

ローン整理だけで、

ほんとに納得してくれるのか?!

他にもっと不満があるんじゃないのー?!?


ってところを、

彼氏と、本件の協力者が

めちゃくちゃ心配してて。



私はめっちゃ能天気晴れなので、

まー何とかなるやろ知らんぷり

とか思ってたんですけどね〜


お前、そんな考えでいたら、

もしも母に

「いやいや、まだダメやろ」

とか言われたら、

多大なショック無気力を受けるよ。

心の準備くらいはしとくべきや。

とか言われてしまい。

(「お前」とか言うのは彼氏ではなく、協力者の先輩様です。北九弁でガラが悪りぃんです。。笑)



そう言われただけで

すでにめっちゃショックでさ…無気力無気力無気力

私は母の意見を聞く前にめっちゃ泣いたんですけど(笑)



まあそれで、


両親に正式な挨拶に行く前に、

母上にこっそり事前調査を入れておくべきでは…


という彼氏と協力者の意見を尊重し、


私をおいて、

彼氏1人で乗り込むことに。爆笑


母上に彼氏から直接連絡して、

「お話があります」ってさ〜

すごいよね〜。

よくやってくれるわ〜〜!!




母上にももしかしたら、

娘には言いにくい、彼氏への不満が、

もしかしたらあるかもしれないよ、

って言うわけさ。



まあたしかにね。

可能性はあるかもだよね。





そんなわけで…

彼氏が1人、母上のところに乗り込んだ結果・・・








結婚、







OKいただきましたー!!!

👏👏👏






ただあと一つ、

母上が気になるところは、

母上の父上の反応が気になるそうです。


つまり私の祖父です〜。

今年88歳のジジイです。





こいつがまた…

うるさいんだこれが!笑



というわけで、次回。

彼氏と共に、

じいちゃんのところに行ってきます。


かつては

医者になれだの、

公務員になれだの、

まだ結婚せんのかだの、

彼氏おらんのやろだの………



散々うるさかった祖父。


何度妹と2人でブチギレたことか…。



流石に88歳にもなれば、

だいぶおとなしくなられまして。


70過ぎのおばあちゃん(再婚相手)が優しいし、彼氏めちゃめちゃいい人だから普通に大丈夫な気はするけど、



なんか色々言われたらやだな〜。

ブチギレないようにせんばなぁ〜〜〜。




はぁ。

頑張ります。





文章ばっかですいません…

なんかイラストとか添えるべきなのは分かってるんだけど、その余裕がなく泣き笑い




昨日美味しかったパスタでも載せときます🌸笑



レシピは、

リュウジさんの「絶望のパスタ」




↓リュウジさんのアプリが超おすすめ!!!




また報告するね〜昇天



のつとちゃん