はろー看板持ち


のっとちゃんです昇天気づき





サムネイル

ブログのタイトルを、変えました。

(↑の絵は、私のイメージ画。((適当〜〜〜に描いてみたw)) )



元々のタイトルは、

のっとちゃんは、結婚準備中♬

だったんだけど…


変更後は、ちょっと長くなって

のっとちゃんの、ゆるっとふわっと日々の色々詰め放題blog!


「詰め放題」ってさー、

最近やってませんけど、好きなんだよなーw

もう響きだけで、好き。笑

…みんなも好きだよね??笑



私、気分屋さんの🆎型なので、

その時に書きたいことを、書きたいだけ書きたい。笑

これからも、混ぜこぜの詰め放題になりそうな予感なので、こんなタイトルにしてみました爆笑笑い


読みたいとこだけ読んでもらえたら、うれしいでーーす!昇天イエローハーツ

コメント、フォローもぜひぜひ

よろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート




彼氏との話…
(結婚について)


今の彼氏とは、5年半付き合ってます。

そして私はもうすぐ34歳



これだけ見ると、

もうとっくに結婚しててもいいんじゃないか、と思えますよねーにっこり


わかる〜〜〜。笑




実は彼氏が、

なかなか問題詰め放題な方でして…爆笑



なんで、付き合おうって言われた時も、

好きだけでは乗り越えられない壁がある!絶対に無理!!!って


め〜〜〜っちゃ断りました。笑



それでも

もうほんと、すっごいしつこくて…(笑)


押しに弱い私。

(これまでの歴代彼氏は全員自分から告白して付き合ってきたため、押されたことがなかったのだ。笑)



何ヶ月か押され続けた結果、

押しに負けて、付き合うことになりました。

当時、のっとちゃん29歳。彼はもうちょい年上。



押しに負けたといいつつ、

そのうちめっちゃ好きになってしまい…。


5年半経った今でもお互いに大好きだし、ほぼ全く喧嘩もしませんニコニコ



当初からほんとは結婚したかったんですが…


相手は先輩だったし、

好きな人には案外遠慮しちゃう私。

なかなか本当は結婚したいって言えませんでした。


まずそれを本人に伝えるまでに、2年かかりました爆笑笑笑



さあ。

2年かかってよーやく伝えたはいいけど…

彼氏はというと…


・バツイチ

・子あり(親権はなし)

・結婚中に家買ってローンあり、養育費がわりに一部負担中

・その家に元嫁一家在住


泣き笑い泣き笑い泣き笑い



細かく言うと他にも問題はあるんだけど…

まあ簡単に言うとこんな感じで。。。



結婚適齢期のアラサー女子なら、

こんな男、普通に断るよね???w



でも、ほんとにほんとに相性が抜群に良くて。

こんなにずーっと一緒にいたい人、他に現れるわけないよなぁ。と思ってしまったのです。



ちょっと説明は難しいのでしないけど、

もう本当に複雑な状況だったから、


結婚は来世まで諦めようかな…。


それでもいいから、この人と一緒にいるべきだよなぁ…って思うぐらい、


好きだし居心地もいいし。



でも結婚は到底無理

というかどうすりゃいいのよこんな複雑な状況。

という感じでした…




そこから3年経った今。


めっちゃ紆余曲折あったけども、

結婚間近まで状況が変化しています赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん




ここまで来るのに…

①知り合いの力を最大限に借りました。

元々、数年前に仕事の関係でお世話になっていた人です。

まさか私の結婚のために動いてくれるとは思わなかったよ…泣き笑い

知り合いの不動産屋も紹介してもらい、さらに彼の元嫁との話も取り持ってくれて(彼が極力直接会わなくていいように間に入ってくれたの)。


マジで神かと思いました。

ほんとにありがとうございます!!!

感謝会を開く予定です。

めっちゃお礼します。。。



②彼氏も頑張った。

仕事もめっっっちゃ忙しい中、何もしたくないタイミングでも元嫁や元嫁両親と連絡をとったり、うちの両親とも連絡をとったり…。

本当によく頑張ったよ〜えらいよ〜〜〜おねだり



③私も頑張った。

もう本当に我慢できない!むり!

ってタイミングが何回もあったけど、なんとか持ち堪えてここまで来ました。

(どんなにうまくいかなくても、別れる!とはならないんだよね。楽しいし優しいし、離れたくはない。笑)



結婚指輪が欲しくて、何回泣いたことか…

結婚したすぎて、

結婚に憧れすぎて、

なんか結婚=薬指の指輪💍ってなって、、、

欲しかったんだー


あまりに欲しくて

丸いものが全て指輪に見える時期もあったよ…?

爆笑爆笑爆笑。。。笑




ほんでようやく、

今月末で、問題であった家のローン整理が終わります。

やっとここまで来ました!!


お互いの両親への挨拶ももうだいぶ前に終わってて、多分この状況なら問題なく突破できる気がします昇天


私の両親から猛反対されていたんだけど、

彼氏も超いい人だし、もうお金の問題は無事に解決しそうだし、

なおかつ協力してくれてる人が私の母を味方につけることまでしてくれていたおかげで(神じゃんマジで)

家族と彼氏、最近はだいぶ仲良しになってくれました赤ちゃんぴえん飛び出すハート


私、家族のことも大好きなので、

大好きな人たちが仲良くなってくれて、

すっっっごく嬉しいんだーにっこり笑い





さー、これからどうなるのかなー!!

ようやく先の人生が楽しみになってきましたニコニコ

長かった…もう30代後半に差し掛かっちゃうよ…。笑


私はとりあえずプロポーズと指輪がめっちゃ欲しいんですけど、言うまでもなく、本人にそこちゃんと伝えてないんで、、


もらえるんだろうか。笑

彼はすでに1回それ経験してるからなぁ〜


私はされたこともしたことももちろんないけど、もうやったことある人からしたら、

どうでもいいものかもしれないよね真顔


うーん。

言わなくてもやってもらえるかどうか…

さすがにそこはしてほしいけど…

ちょっとだけ不安になりながら、経過観察しまーす。笑


また報告しますね!


ちなみにほしい指輪の候補もいくつか上がっています。笑

また載せますにっこり笑笑


おやすみなさーい!ふとん1ふとん2ふとん3

のっとちゃん。