はろー♬


のっとちゃんですニコニコ



先日愛用ホームベーカリーで作った、ごはんパン!


(愛用ホームベーカリーはこれだよー)




余った白ごはんを使った、食パンです。

私、今んとこホームベーカリー食パンの中ではこれが一番好きかも〜よだれ飛び出すハート



残りご飯をホカホカに温めたら、牛乳にひたして、冷ます。

あとはぜーんぶホームベーカリーにぶち込むだけびっくりマーク


上矢印コレを眺めるのも、ホームベーカリーの醍醐味だよねえ…ニコニコ笑い




ごはんパン、ホームベーカリー買う前からすごく好きだったんだけど、

あまり作っていませんでした。


その理由は…

生地が死ぬほどネッチョリしてて、

手にまとわりつくのです!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ホームベーカリーが無くてももちろん作れるし、美味しくできるんだけど、


生地、まとまんないよ〜赤ちゃんぴえん


生地がどんどん減っちゃうよ〜赤ちゃん泣き


と、泣きながら作ることになるので、ホームベーカリー勢以外は注意してね笑



ホームベーカリーだったら

一回も生地を取り出さずに焼くとこまでいけるから、

ごはんパン作るにはホームベーカリー一択ですぞびっくりマーク


もちもちで

ごはんの甘さも感じられるごはんパン、是非チャレンジしてみてくださいよだれ飛び出すハート



   


パンの次は…

蒸しパン『マーラーカオ』笑


似たようなのばかりですいません爆笑

あまりに美味しかったから、書かせてください…目がハート






初めて作ったんやけど…

もうね、ほんとに、スーパーとかに売ってるやつそのまんまの

黄色くて、ふかふかなマーラーカオができちゃったよ!!


ちょー感動🥺ラブラブラブラブラブラブ


しゃなママさんのレシピで作りました!


マーラーカオって、醤油とか入ってるんやね!!

砂糖も油も結構入ってるアセアセけど、超美味しいからしゃあないびっくりマーク笑


相方にも人気でしたニコニコほっ



絶対また作るよだれびっくりマーク





今日はここまで昇天

またね〜スター



のっとちゃん