はろー看板持ち笑い


のっとちゃんです!!



珍しく、ちょい怒ってます。




ちょっと聞いて欲しい話がありましてちょっと不満びっくりマークびっくりマーク


おとといの祝日で、親戚が

うちの実家に集まったのさニコニコ

のっとちゃん姉妹と、両親。

じいちゃんばあちゃん。

いとこ兄弟と、その両親(叔父叔母)。

なかなかの大所帯でわいわいニコニコ笑い


問題は、いとこ(兄)。

こいつは、私からみて

ひと回り以上年下(20代前半)。

まだ大学卒業したばっか👨‍🎓なんやけど…



こないだ、

3、4つ年上の彼女と婚約したらしくてね…不安

もうすぐ結婚するらしいわネガティブガーン


ちょっと…はやすぎぃびっくりマークびっくりマーク

(この話はただの前置き!怒ってないよ!笑)



しかし、ひと回りも違うのに先越されるとは…

油断してたわ…オエーオエーオエー

これ、もしかしたら子どもも先に行かれそう…


いや、だからといって10個ぐらい下の嫁に

「子ども同級生ですね🩷」

とか言われるのもな…

うーん…驚きガーンガーンガーン


まあもう結婚するっていってんだから、

しゃあないんですけどね、、、笑




んでここから。

雲行きがあやしくなってきます。笑


その彼女をですね、

この親戚の集まりに連れてきまして。


私の相方35歳は、まだ来たことないのに〜爆笑

ま、うちは訳ありなんで(下記参照ください)

しゃあないんすけどねぇ〜笑


お若いのに、

薬指に指輪なんてつけちゃって…あんぐり

どうしたのよその指輪。

まだアルバイトの分際で…?

どゆこと???


いや、それはまあ別に良いんですけどね。

ただまあ、気にはなるね。

ちゃんと金出したんだろうか。あいつ。笑




親戚の集まりに

連れてくるのもね、別にいいのよ?

全然いいんやけどさ、


来るってことは、

目的があるはず…だよね?!?

まだ結婚してないし、

ってことはまだ親戚ではないんやから。。




私が逆のパターンのときに、

もし相方を連れていくとしたら、


「この子が今度からうちの嫁になりますんで、

どうぞよろしく」(のっとちゃん一家目線)


「⚫︎⚫︎くんと結婚することになりましたので、これからお世話になります」(相方目線)


「婚約しました」(のっと&相方目線)


…このどれか、もしくは全部。

だと思うんですよ。

これを正式に経た人は、まあ次も来たとしても、

不思議ではないかな、と。



だって、いとこの実家に、

親と一緒に来るんやで〜?!?


まさか、


彼氏が行くからついでに一緒に行こおー♪

とか、

ついでに彼女連れて行こおー♪

とか、

姉ちゃんたちと飯食いにいこー🎶


…なわけないよな???笑



しかも別に、

姉ちゃんたちと飯食いにいこー🎶

とか思うほど、仲良くないねん。いとこと。笑


あいつ思春期(ついこないだまで)

会ってもほぼ何も喋らん子やったからさ…笑





それなのに、

やつら、ほっといたら

何の挨拶もせんやってん。あんぐりあんぐりあんぐりウソダロ


「初めまして」も、

「彼女の⚫︎⚫︎さんです」も、

「彼女の⚫︎⚫︎ともうします」も、

なーんもなし!


((こんにちはー!お邪魔しまーす。は言うけどさ))




さっすがにそれはないでしょ〜!!!



学力的にはアホな子やけど、

これって別に

頭いいとか悪いとかはなんも関係ないよな???


アホにも礼儀ってもんはあるよな?????


いや、

いとこはまだ社会人にもなってない、ぺーぺー22歳やし

嫁はどんな子かよくわからんから、とりあえず置いておこう。



叔父叔母、なにやっとんねん。

「あんたらちゃんと挨拶せい。」

って言えや。




いやーーー

妹がいとこに直接、

「ちゃんと挨拶しろ」って言った(偉い👏)から良かったけど、


マ ジ で

何のつもりなんかわからんわい泣き笑い泣き笑い泣き笑い



怒ってるっていうわけじゃなくて、困惑してるというか、

親戚として信じられないというか、、


しっかりみんなで仲良くおしゃべりしたし、

楽しかったし、

彼女も全然悪い子じゃなさそうやったけど、



うちの家族は全員もやっとするよね〜。



まずそもそも、

連れてくるのに当日にしか言わないのも、

意味わからんのよね〜〜〜。


他人の家に上がるんだから、

ごはんも準備してもらうんだから、

事前に許可取らないとダメに決まってるじゃん!





最初の挨拶って肝心なんだなぁって

思い知った出来事でした。


普通はこんなこと、やらかさないと思いますけど…

みんな気をつけようね〜泣き笑い泣き笑い



あー

このこと、ずーっと忘れずに毎年会うたびに思い出しそうで嫌だな〜笑。




ちょっと後味悪いから、お口直しにお得な情報でもつけときますね。笑



PRじゃないよ。

ファミマからめっちゃ良いの届いた



ファミマのアプリ「ファミペイ」
入れておいたら、

なんか定期的にクーポンが届く
んだけど…


たまに、お酒とかお茶の無料券が!目がハート


ファミマが謎なのは、

全員に配ってるわけじゃなくて、

しかも日頃よく使っているわけじゃない
(クーポン使うぐらいしかマジで行ってない)
(ごめんなさい)

のに、
めっちゃいいの配ってくれるとこ…ラブ


定期的に見に行かないと、
気づかないうちに消えてなくなるから
注意だよ〜⚠️



以上、

のっとちゃんでしたUMAくん


☆楽天roomを始めてみました。