ミモザパフェ*デリーモ&人生初のノロ | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))

先日、デリーモの期間限定のミモザパフェを食べに、仕事帰りに行ってきましたダッシュ



東京は大丸や日比谷ミッドタウン、麻布台ヒルズに店舗がありますが、ミモザパフェは目白店のみ


お店は駅前なのでアクセスはよき


お腹がぺこぺこなので

同じビルにあったイタリアンで腹ごしらえ

パスタもピザも美味しい!✨

ふらっと入ったお店が当たりだと嬉しい


ティラミスも美味しそうだったなぁ



パパッと食べてデリーモへ

平日の夜、並ばず入れた♪


ミモザパフェ withカカオ金木犀フィズ🍸


美しい〜かわい〜!


ミルクマンダリンアイスがミルキーでとても美味しい!ジャスミンジュレでお口の中が爽やかにリセットされた照れ飛び出すハート


金木犀のモクテルも美味しかった目がハート



3月からやっていて

4月いっぱいまであるのかしら



桜のパフェも素敵🌸✨



チョコも美味しかった♡








先日、人生初のノロになりました笑い泣き
原因は夫から昇天

本人は生牡蠣を食べた2日後に嘔吐下痢。
症状が出た日にコロナワクチンを打ったので、最初はそれの副作用かと思ったらしく

ノロウイルスとは疑わず、消毒もしないで嘔吐や下痢をしたトイレを共有してたらそりゃうつるわ…


一日経って、もしかして3日前に食べた生牡蠣が原因かもと自白してから、次亜塩素酸で消毒するも時すでに遅し魂が抜ける



次なった時の対応の参考に
自分の症状をメモっておく…📝

1日目
私は夫の症状から2日後の夜0時くらいから、腹痛・嘔吐・下痢が始まり、朝6時頃までトイレにいました🚽(経口補水液を飲んで水分補給しつつ)

嘔吐と下痢が治まってきたのでベッドに移り寝て、起きるとお腹痛いの繰り返しでした。
夜になると吐き気はなく、お腹が空きだしたので大きめのぶどうゼリー完食。


2日目
嘔吐下痢はなし
腹痛は1日目よりは楽になったけど、治らず一日中横になってましたwith経口補水液
朝なし、お昼おかゆ、夜春雨スープ


3日目
朝起きるとまだ腹痛ありでベッド
午後になると緩和してきました。
朝なし、昼うどん、夜野菜スープと白米

3日間で経口補水液8本飲んでた😅


4日目
朝起きると腹痛→2時間くらいしておさまる
朝なし、昼食うどん、夜ポトフと白米


5日目
朝起きると少し腹痛→30分くらいでおさまる
朝うどん、昼ポトフと杏仁豆腐
夜は梅のざるラーメンに挑戦→お腹異常なし


カフェインはまだ怖いのでとうもろこし茶🌽


お菓子がどうしても食べたくて、調べたらカステラと卵ボーロは胃に優しいと聞いてトライ

大丈夫だった泣き笑い




6日目
朝なし、昼アボカドとエビのマリネ、白米
夜に恐る恐る海鮮系→お腹異常なし




この日からチョコやスナック菓子を解禁!


週4でスナック菓子を摂取してた身体には辛かった…泣き笑いポテコうま〜



7日目

パンやチーズ


それ以降はキムチなどの

辛いものも食べれるように。



美味しいものを美味しく食べられるのは当たり前なことじゃない、ちい覚えた、、







先週、金曜ロードショーで

すずめの戸締まりやってましたね✨

放送を心待ちにしている図にしたかったのに、ポテチ狙ってる集団の図になった


ダイジン…

何度見ても胸が痛い😢






お天気が良かった日に桜見てきた🌸




そして昼つけ麺、夜とんかつ🍴




ノロの反動で欲望のままに食べてたら

減った2kgがすっか戻りました大あくび