紅茶ワークショップ&シノアリスサ終座談会 | ✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

✩memo帳✩‧*˚食べ物とか猫とかオタ活とか〜

好きなものを好きなだけ、
自由気まま間にまとまりなく
マイペースに書くブログ。
(自己満丸出しブログ(記録))

先々月(12/15)、日本紅茶協会主催の

「ミルクティーの楽しみ方 徹底実習」

に参加してきましたダッシュ


こういうワークショップの参加は初めてにっこり

場所は京橋駅上明治屋ホールでした💡






6種類のミルク(酷農牛乳、北海道4.0牛乳、低温殺菌牛乳、ソイミルク、アーモンドミルク、オーツミルク)で飲み比べたり



アレンジティーを作ったり、家では普段やらないので面白かった♪


お腹はチャプチャプになったけれど笑


「優雅なティータイムではなく体育会系な作業」だと主催者の方が仰っていましたが、まさしくその通りでした🫢笑




クリスマス前ということで

ドンクのシュトーレンをいただきながら飲料メーカーのお話を聞くタイム



お待ちかねのお土産は

こんな感じでしたスター



紅茶好きの人達と

共同作業する空間楽しかったニコニコ


今回のレッスン料は税込6,870円

この内容だとちょっと高いかなと感じてしまいましたが、一度は行ってみたかったので体験できて良かった花



日本紅茶協会が主催しているこういう同じようなイベントで、カレルチャペックの人のお話が聞けたりお土産をもらえたりという回は、大人気で即定員に達してしまったとか。


お土産でカレルチャペックの紅茶がもらえてお話まで聞けふとなると、レッスン料?実質タダでは?ってなるやつひらめき電球


行ってみたいな〜ほんわか







先月(1/23)シノアリスサービス終了記念座談会に当選して新宿バルト9に行ってきましたダッシュ


コードギアスコラボからやり始めて

なんだかんだ4年半くらいやってました!

しかも多分皆勤賞でログインしてた笑


こんなソシャゲにハマるのは、後にも先にもシノアリスだけではなかろうか。


無課金でしたが、かなりやり込んだと思う。

やっぱりギルド15人とのコミュニケーションを取りながらっていうのが、プレイし続けていた大きな要因だったなと(´ω`)


これを機にソシャゲからは

一旦離れようと思いますおやすみ




これから記念動画流します〜ってなり、クオリティー狂っててお金掛け過ぎでは!?って思ったら、ファンムービーの完成披露試写会でした!というサプライズでした笑

そういうとこ。
最後までシノアリスはシノアリスでした笑



サ終するのに記念座談会って何やねんって違和感はあったのですが、やってくれるぜ笑


2/23から新宿バルト9とTジョイ梅田のみで期間限定公開されるみたいです🎬


映画の内容、シノアリサーならとても満足できる作品になっておりました(*´▽`*)



みんな中身が違うお土産は、枕カバーとトランプでしたひらめき電球

全員貰えたのは直筆サインが入った映画のフライヤー



そしてそれとは別に、座席番号で抽選して景品が貰えるってやつはハズレたのですが、多分空席(来れなかった人)の当選した景品が何個か余っていて


出口で係の人に「これあげます!」って渡された大きな袋に、なんと推しフィギュアが入っていて歓喜目がハート

かわいー

ありがとうございます泣き笑い飛び出すハート









節分は去年食べて美味しかった

成城石井の海鮮恵方巻にしました👹


お供は福島から仕入れたシードル🥂




最近あんドーナツとあんバターフランスにハマっちゃってカロリーやばい気がする…


成城石井ベーカリーのあづきバターフランスとあんどーなつが美味しすぎて泣き笑い


このバターたっぷりなのが最高…🧈


なんでこれは要冷蔵なんだろ?

あんドーナツで要冷蔵のって食べたことなかったけど、そんな珍しくない?それともそれが美味しさの秘訣?

よくわかんないけどとにかく美味しい!



お義姉さんからサボンのハンドクリームを誕プレで貰いました!こんなにたくさん笑い泣き

少しずつ大切に使おう✨



家にお花があるの新鮮{emoji:663_char4.png.花}